「ポケモン立体図鑑BW」ARでポケモンの写真が撮れる3DSソフト(動画あり)

公開日: : AR(拡張現実)

ARでポケモンの写真が撮れる3DSソフト「ポケモン立体図鑑BW」が、6月17日より無料配信されています。

以下が「ポケモン立体図鑑BW」の公式製品ページ。

ポケモン立体図鑑BW


以下が、AR機能を使った「ARファインダー」についての説明ページ。

撮る! | ポケモン立体図鑑BW


ニンテンドー3DSならではのAR機能を使った「ARファインダー」を起動すると、カメラが起動!「ポケモンARマーカー」を写すと、キミの世界にポケモンが現れるぞ。キミとお気に入りのポケモンの写真も撮影できるんだ!
ここで撮影した写真は本体のSDカードに保存して、本体内蔵ソフト「ニンテンドー3DSカメラ」で見ることもできるよ。

引用元:撮る! | ポケモン立体図鑑BW

撮影したAR写真を保存しておけるというのが面白い。

ポケモンARマーカーは以下のページから確認できます。

ポケモンARマーカーをチェック! | ポケモン立体図鑑BW


最初から図鑑に収録されている16匹の「ポケモンARマーカー」を公開中!
印刷した「ポケモンARマーカー」を認識させると、色々なものの上にポケモンを出現させることができるぞ!!
また、ソフト上でも「ポケモンARマーカー」は表示することができるよ!
くわしくはこちらをチェック!
さっそくプリントアウトして使ってみよう!

引用元:ポケモンARマーカーをチェック! | ポケモン立体図鑑BW

早速、ポケモンARマーカーを使った面白い遊びを試しているユーザーがいるようです。

【3DS】『ポケモン立体図鑑BW』、AR機能を使ったクリエイティブな遊びが流行る : はちま起稿


任天堂のゲームハード向けの、ポケモンというビッグタイトルでAR機能が搭載ということで、今後ARが急速に身近なものとなっていく気がします。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑