iPhoneアプリを作ったことはあるが、iPadアプリを作ったことは無い方に。書評「iPadプログラミング」

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 iOSアプリ開発書籍

「iPhoneアプリは作ったことがあるが、iPadアプリは作ったことがない」という方にオススメ。iPhoneアプリとiPadアプリでは、画面の大きさ以外に、異なる部分がいくつかある。まずは本書でそのあたりの違いについて学んでおくと、以降の作業がはかどると思う。

対象読者

iPhoneアプリは作ったことがあるが、iPadアプリは作ったことがない方。

スプリットビューやカスタムキーボードなど、iPadアプリならではの要素を解説

スプリットビュー、ジェスチャ、ポップオーバー、カスタムキーボード、外部ディスプレイへの出力など、iPadアプリならではの、そしてiPadプログラミングで必要となる概念・機能などについて解説されている。

iPadアプリを作ったことがない場合は、まず本書でiPad独自の要素について学び、それからサンプルコードやリファレンスなどを見ながらプログラミングに入るとスムーズに理解できると思う。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑