他のiPhone関連書籍では読めない話が満載! 書評「iPhoneアプリで稼ごう」

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 iOSアプリ開発書籍

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

著者の一人であるFEYNMAN 川畑さまより献本御礼。

対象読者

・開発者
・プロデューサー
・プランナー
・デザイナー

iPhoneアプリで「稼ぐため」の情報が満載

実際に売れたiPhoneアプリを紹介しつつ、それらのアプリがどのようにして稼ぐことができたのか、そのノウハウを分析・紹介している。

iPhoneアプリで稼ぐためには単に制作・開発するだけではダメで、マーケティングとプロモーションをきちんと考えることが重要になるが、それらのコツを実際の成功事例から解説している。

これは作るための書籍ではなく、稼ぐための書籍である。

リジェクトや荒れたレビューへの対応方法も

アップルの審査でリジェクトされた際の対応方法や、AppStoreのレビューが荒れた際の対応方法、開発者が疎かったりするプレスリリースの打ち方など、他の本ではなかなか載っていない「開発した後に必要となる」ことがしっかりとまとまっている。

開発案件を「受託して儲ける」方法も

オリジナルのiPhoneアプリを自分・自社で開発するだけでなく、開発案件を受託して儲ける際の注意事項、すなわち見積書の書き方や契約の話題までしっかりとカバーされている。

成功を収めたアプリ制作者のインタビューも

国内である程度の成功を収めたアプリ制作者のインタビューも数本載っており、非常に参考になる。本数や期間など具体的な数字も載っているが、これらの情報は他のiPhone関連書籍ではあまり見かけない情報なので、非常に貴重だと思う。

   

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑