ワンピースのARカードダスで遊んでみた
公開日:
:
最終更新日:2014/01/06
AR(拡張現実)
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

以前このブログでも取り上げたことがある「ARカードダス」を買ってきました。ワンピースはヨドバシカメラで購入。仮面ライダーはヨドバシカメラでは入荷即完売かつ入荷日未定だったので、セブンイレブンでウェハース入りを購入しました。
ワンピース ARcarddass 
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

こんな感じのカードが3枚入ってます。

裏にはARマーカーが。

ポケット追加用シリアルコード。このコードを読み込んでポケットを増やさないと、カードをアプリに登録できないようになってます。他の人が購入したカードを読み込めないようにするための仕掛けですね。

アプリをダウンロードして起動。まずはタイトル画面。

ストーリー解説。

遊び方が付いているので、説明書がなくても安心です。

カードを持っているので「はい」をタップ。

まずは画面下部のINFOボタンをタップして、ポケット追加をタップ。

先程のポケット追加用シリアルコードを読み込んで、ポケットを追加します。

早速チョッパーのコードを読み込んで、バトル。

バトル毎にミッションが設定されていて、条件を満たすと得られる経験値が増えるという仕掛け。

ゲーム内容は、動くパワーゲージをタイミングよく止めて攻撃していくというシンプルな物。

なんとか勝ちましたが、ミッションには失敗したので得られた経験値は微々たる物。

次のカードを読み取ってバトル。


負けてしまいました。強い・・・。

次はサンジとバトル!


またもや敗北・・・。

トレジャーBOXという要素もあります。

鍵で宝箱を開けると、ランダムで様々なアイテムが手に入ります。

鍵は10分ごとに補充されるみたいなので、定期的にアプリを起動していく必要がありそうです。
うーむ、なかなかよくできてますねー。自分がいま子どもだったら高確率でハマっているような気がします。
他のAR(拡張現実)関連記事はこちらをどうぞ。
ワンピース ARcarddass 
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
仮面ライダー ARcarddass 
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料




