これはよくできたシステム!アプリ内のコレクションアイテムからリアル商品情報の確認・購入が可能な「ララコレ2」

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 AR(拡張現実)

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ララコレ2
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

iPhone向けおつかいARアプリ「ララコレ2」がVer1.1にアップデートし、アプリ内のコレクションアイテムからリアル商品情報の確認・購入が可能になったとのこと。

01

今回のアップデートにより、プレイヤーはアプリ内のアイテムを楽しみながらコレクションする中で、商品情報を確認することかでき、また、関連サイトで購入することが可能となります。

商品連携の第一弾として、株式会社ネットプライス(本社:東京都品川区、代表取締役社長兼CEO佐藤輝英)で販売している商品情報を、アイテムと連携してアプリ内での配信を開始します。

今後は、AR機能を十分に活用した、各地域に特化したアプリ内アイテムと地方都市の物産品やクーポン情報との連携機能を強化し、さらに、ユーザーの趣味嗜好情報を参考にしたコレクションアイテム提供システムの導入をする予定です。

引用元:レイ・フロンティア iPhone向けおつかいARアプリ「ララコレ2」 アプリ内のコレクションアイテムからリアル商品情報の確認・購入が可能へ

02

ユーザーの趣味嗜好情報を参考にしてコレクションアイテムを提供し、そのコレクションアイテムからリアル商品情報に誘導、購買へと結びつけるというわけですね。なんともよくできたシステム。

ララコレ2
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

他のAR(拡張現実)関連記事はこちらをどうぞ。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑