Boxcarの使い方解説 : RSSを設定する方法

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 iPhoneアプリ

こんにちは。iOS 5になってもBoxcarが手放せない@akio0911です。

メールやTwitter、Facebookなどの新着情報をプッシュ通知で教えてくれる便利なiPhoneアプリ「Boxcar」、みなさん使ってますか?

今回は、Boxcarを使ってRSSの新着情報をプッシュ通知で受け取るための設定方法を解説します。

Boxcar
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

RSSのURLをコピーする

まずはチェックしたいRSSのURLをコピーする必要があります。

ここでは当ブログ「拡張現実ライフ」のRSSをコピーする方法を解説します。

Safariで「akio0911.net」を開き、右上の▼をタップします。

メニューが出てくるので、「RSS Feed」を長押しします。

メニューが出てくるので、「コピー」ボタンをタップします。これでRSSのコピーは完了です。

BoxcarにRSSを設定する

次に、いまコピーしたRSSをBoxcarに設定していきましょう。

まずはBoxcarを起動します。

もしこういう画面になっている場合は、左上のボタンをタップします。

「Add a Service」ボタンをタップします。

「RSS or Atom Feed」をタップします。

設定画面が表示されます。

「Name」には分かりやすい名前を入力しておきます。サイト名などがよいと思います。

「URL」には、先ほどコピーしたRSSのアドレスをペースト(貼りつけ)します。

入力が終わったら、右上の「Save」ボタンをタップしましょう。

これで無事に設定が追加されました。

ライフハックに関する他の記事はこちらからどうぞ。

iPhoneに関する記事はこちらからどうぞ。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑