iOS5でiPhoneの着信音をiTunes Storeからダウンロードして電話・メール・SMSの通知音として設定する方法

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 iOS 5

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2011 10 26 13 59 52

Photo by plenty.r.

    

こんにちは。@akio0911です。

iOS5で、着信音をiTunes Storeから購入して設定できるようになりました。今回はその購入方法と設定方法について解説します。

着信音の購入方法

    

IMG 1338

「設定」をタップします。

    

IMG 1321

「サウンド」をタップします。

    

IMG 1322

「着信音」をタップします。

    

IMG 1323

「着信音を追加購入」をタップします。

    

IMG 1324

iTunes Storeの通知音コーナーが表示されます。ここでは「トップ10」をタップしてみましょう。

    

IMG 1325

「効果音」をタップします。

    

IMG 1327

ここではR2-D2の効果音を購入してみましょう。「R2-D2: Curt」をタップします。

    

IMG 1328

「デフォルトの着信音に設定」をタップします。

    

IMG 1329

「その他」→「ダウンロード」をタップすると、ダウンロード状況が確認できます。ダウンロードが完了するまでしばらく待ちましょう。

着信音の設定方法

    

IMG 1330

ダウンロードが完了したら、設定アプリに戻って、着信音の設定を確認してみましょう。通知音が「R2-D2: Curt」に設定されています。

    

IMG 1339

ちなみに購入した音声は、着信音以外にも設定することができます。

えんじょい!

   

他のiOS5新機能に関する記事はこちらからどうぞ。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑