仕事の邪魔をされない!Googleカレンダーのポップアップ通知を控えめにする方法

公開日: : Googleカレンダー

こんにちは。Googleカレンダーに依存しまくっている@akio0911です。

Googleカレンダーには「リマインダー通知」という便利な機能がありますが、パソコンのウェブブラウザで出てくる通知がかなりうっとうしいので、それを控えめにする方法を紹介します。

うっとうしい標準のポップアップ通知

これが標準のポップアップ通知です。設定した時間になると突如として表示されるのはいいのですが、このポップアップを閉じないとカレンダーがいじれなかったりして、けっこー不便です。

    

控えめなポップアップ通知はこんな感じ

控えめなポップアップ通知はこんな感じの見た目になります。

通知の表示中もカレンダーを操作できるので、とても便利です。

では、設定方法を解説していきましょう。

   

「控えめな通知」の設定方法

Googleカレンダーのページの右上にある歯車アイコンをクリックして、メニューから[Labs]をクリックします。

    

Labsのページが表示されるので、[控えめな通知]の[有効にする]を選択した後に、[保存]ボタンをクリックします。

これだけで設定完了です。簡単ですね。

ぜひお試しください。

    

Googleカレンダーの関連記事

関連 : Googleカレンダーを以前のデザインに戻す方法

関連 : Googleカレンダーが新デザインに!

関連 : GmailのサイドバーにGoogle Docsを表示する方法

関連 : 日程調整用のサービス「tungle.me」

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑