福岡・博多の「かろのうろん」で「ごぼう天うどん」を食す!

公開日: : 最終更新日:2012/12/19 グルメ

IMG 5532

    

こんにちは。福岡・博多で開催されたDpub 6に参加するために、博多に行ってきたアキオ(@akio0911)です。

関連 : 福岡・博多で開催! Dpub 6の1次会レポート!

    

博多滞在の最終日は、@ushigyuさんに案内して頂いて、博多の食を満喫してきました。

まずは午前から行ってきた「かろのうろん」を紹介します!

博多名物「かろのうろん」

IMG 5533

お店の入り口にあるショーウィンドウ。「からし明太子」がすごくおいしそう!

    

IMG 5540

店内はこんな感じ。

    

IMG 5534

メニューはこちら。

今回は@ushigyuさんオススメの「ごぼう天うどん」をオーダーしてみました!

    

これが「ごぼう天うどん」だ!

IMG 5535

きました、ごぼう天うどん!

ごぼう天うどんは福岡県を中心とした地域のうどんらしいです。

うどんの上に笹がきごぼうをかき揚げにした天ぷらがのっています。

「ごぼ天うどん」と呼ぶこともあるとのこと。

    

IMG 5536

ごぼう天がおいしそう!

    

IMG 5539

ねぎが入れ放題なのが嬉しい!

    

IMG 5537

ねぎをたっぷりといれて頂きます!

    

IMG 5538

ごぼう天はサクサクの食感がたまりません。

うどんはやわらかくてモチモチとした食感がいい感じ!

ダシもきいていて、おいしい!

博多に来たらぜひまた食べに来たいです。

ごちそうさまでした!

    

お店の情報

関連ランキング:うどん | 祇園駅

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑