iPad手書きメモアプリで細かい文字が書けるNoteshelfがオススメ!

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 iPadアプリ

iPad手書きメモアプリで細かい文字を書くならNoteshelfがオススメ!

    

こんにちは。打ち合わせの時にはiPad miniが手放せないアキオ(@akio0911)です。

iPad miniを買ってきたので、早速レビューを書いてみたiPad miniを買ってきたので、早速レビューを書いてみた – 拡張現実ライフ

    

「iPadで手書きメモを書きたい!」という方は多いかと思いますが、細かい文字を書ける手書きメモアプリって、なかなかないんですよね。iPad miniだと画面が小さいのでなおさらです。

というわけで、今回は僕が愛用している、細かい文字を書けるiPad向けの手書きメモアプリ「Noteshelf」を紹介したいと思います!

    

Noteshelf
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥500

表紙をカスタマイズできるのでノートが探しやすい

「Noteshelf」のノート一覧画面

こちらが「Noteshelf」のノート一覧画面。ノート毎に表紙のデザインを変更できるので、目的のノートがすぐに探し出せます。

    

拡大画面があるので細かい文字が書きやすい!

ノートに書き込む画面

ノートに書き込む画面では、直接書き込むこともできますし、このように一部を拡大して書き込むこともできます。なので、細かい文字が書けるんです。これなら手で書いても大丈夫。

    

ちなみにiPad向けスタイラスペン「バンブースタイラス」と組み合わせて使うと、書き味がよくて最高です!

iPad向けスタイラスペン「バンブースタイラス」レビューiPad向けスタイラスペン「バンブースタイラス」レビュー – 拡張現実ライフ

    

自動スクロール機能で、手書き文字を続けて書ける!

拡大画面の右端にあるグレーの部分に書き込むと

拡大画面の右端にあるグレーの部分に書き込むと、

    

自動で次の位置にスクロールしてくれる

自動で次の位置にスクロールしてくれるので、続けて文字を書き込むことができるんです。この機能がとても便利!

    

ペンの種類も豊富!

ペンの種類も豊富

ペンの種類も豊富!

    

Twitter・Facebook・Dropbox・Evernoteなどへの出力も!

メール・Twitter・Facebookで素早く共有

書いたページをメール・Twitter・Facebookで素早く共有することもできますし、

    

メール・Dropbox・Evernoteなどにエクスポート

複数のページをえらんで、メール・Dropbox・Evernoteなどにエクスポートすることもできます。

    

まとめ

  • 細かい文字が書きやすい
  • 複数のページをメール・Dropbox・Evernoteなどにエクスポート可能

なので、打ち合わせのメモなどを取るのにとても便利です。

iPad miniと組み合わせると、手放せなくなりますよ。

iPadユーザーの方はぜひお試し下さい!

    

Noteshelf
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥500

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑