エネループを置くだけで充電できるキャリングケースが便利!
公開日:
:
最終更新日:2014/02/03
ガジェット
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは。非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」を愛用しているアキオ(@akio0911)です。
非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」が便利! – 拡張現実ライフ
エネループをチャージパッドに置くだけで充電できるキャリングケースも買ってみたので、レビュー記事を書きたいと思います。
これが、エネループを置くだけで充電できるキャリングケース!
こちらがエネループを置くだけで充電できるキャリングケースのパッケージです。qiマークのついている充電パッドにのせるだけで充電することができます。
単3形あるいは単4形1〜2個を、約3時間で充電できます。電池の持ち運びケースとして使えるコンパクトサイズです。
重さは約30グラム。めちゃくちゃ軽い!
パッケージからキャリングケースを取り出してみました。重さは約30グラム。単3形のエネループ2個込みで約84グラム。充電できるのに、すごく軽いです。「こんなので本当に充電できるの?」と不安になるくらい。
キャリングケースのふたを開いてみたところ。ここにエネループを入れるわけですねー。
キャリングケースにエネループを入れてみたところ。
キャリングケースをチャージパッドに置くだけで充電開始!
あとはキャリングケースをチャージパッドにのせるだけで充電できます。これはお手軽でいいですね!
キャリングケースを置くと、こんな感じで青い光が追従してきて、充電がはじまります。
チャージパッドは2個まで自動で順番に充電可能
チャージパッドは2個まで自動で順番に充電可能なので、僕はモバイル電源パックとエネループキャリングケースを一緒にのせて充電しています。
まとめ
重さは約30グラムでとても軽いので、持ち歩きはまったく苦になりません。
エネループを持ち運ぶ際はこのキャリングケースに入れるようにしておいて、自宅に帰ってきたらチャージパッドにのせるだけで充電できます。とてもお手軽です。
エネループを頻繁に充電している方にオススメです!
USBポートから充電できる充電器もあるので、気になる方は以下の記事をチェックしてみてくださいね。
エネループの充電をよく忘れるので、USB充電器を買ってみた。モバイルバッテリーからも充電できるぞ! – 拡張現実ライフ