エネループを置くだけで充電できるキャリングケースが便利!

公開日: : 最終更新日:2014/02/03 ガジェット

エネループを置くだけで充電できるキャリングケースが便利!

     

こんにちは。非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」を愛用しているアキオ(@akio0911)です。

非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」が便利!非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」が便利! – 拡張現実ライフ

    

エネループをチャージパッドに置くだけで充電できるキャリングケースも買ってみたので、レビュー記事を書きたいと思います。

    

これが、エネループを置くだけで充電できるキャリングケース!

エネループを置くだけで充電できるキャリングケースのパッケージ

こちらがエネループを置くだけで充電できるキャリングケースのパッケージです。qiマークのついている充電パッドにのせるだけで充電することができます。

単3形あるいは単4形1〜2個を、約3時間で充電できます。電池の持ち運びケースとして使えるコンパクトサイズです。

    

重さは約30グラム。めちゃくちゃ軽い!

パッケージからキャリングケースを取り出してみました

パッケージからキャリングケースを取り出してみました。重さは約30グラム。単3形のエネループ2個込みで約84グラム。充電できるのに、すごく軽いです。「こんなので本当に充電できるの?」と不安になるくらい。

    

キャリングケースのふたを開いてみたところ

キャリングケースのふたを開いてみたところ。ここにエネループを入れるわけですねー。

    

キャリングケースにエネループを入れてみたところ

キャリングケースにエネループを入れてみたところ。

    

キャリングケースをチャージパッドに置くだけで充電開始!

エネループを置くだけで充電できるキャリングケースが便利!

あとはキャリングケースをチャージパッドにのせるだけで充電できます。これはお手軽でいいですね!

    

キャリングケースを置くと、こんな感じで青い光が追従してきて、充電がはじまります。

    

チャージパッドは2個まで自動で順番に充電可能

チャージパッドは2個まで自動で順番に充電可能

チャージパッドは2個まで自動で順番に充電可能なので、僕はモバイル電源パックエネループキャリングケースを一緒にのせて充電しています。

    

まとめ

重さは約30グラムでとても軽いので、持ち歩きはまったく苦になりません。

エネループを持ち運ぶ際はこのキャリングケースに入れるようにしておいて、自宅に帰ってきたらチャージパッドにのせるだけで充電できます。とてもお手軽です。

エネループを頻繁に充電している方にオススメです!

    

    

USBポートから充電できる充電器もあるので、気になる方は以下の記事をチェックしてみてくださいね。

エネループの充電をよく忘れるので、USB充電器を買ってみた。モバイルバッテリーからも充電できるぞ! – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑