「Google Analyticsセミナー」で講師としてお話しさせて頂きました

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 アクセス解析

    

こんにちは!先日から「ブロガーのためのアクセス解析講座」という連載記事を書いているアキオ(@akio0911)です。

ブロガーのためのアクセス解析講座。Googleアナリティクスの基本や活用法などを紹介 – 拡張現実ライフ

    

2月10日に東京・池尻大橋にて開催した「Google Analyticsアクセス解析セミナー」で、講師としてお話しさせて頂いたので、セミナーの様子などを紹介したいと思います。

会場は東京・池尻大橋にある「大橋会館」

今回のセミナーは、東京・池尻大橋にある大橋会館の205号室にて開催しました。大橋ジャンクションの近くですね。ここでセミナーを開催している方、ブロガー界隈でも結構多いようです。

    

こちらが会場の205号室です。早速設営開始!

    

13時に会場オープン!

13時に会場をオープンしました。参加者の方が続々と来場。

    

たくさんの方にご参加頂きました!

こんなにたくさんの方にご参加頂きました!感謝感激です!ちなみにこちらの写真は、@chivalrybaseさんにご提供頂きました。ありがとうございます!

肝心の内容ですが、Googleアナリティクスを使う理由や、Googleアナリティクスの基本的な使い方、そしてブログ運営に役立つレポートの見方・設定方法などを中心に紹介させて頂きました。時間の関係で最後は駆け足になってしまったかもしれません。そこは反省して、次に活かしたいと思います。

今回のイベントのハッシュタグである#BloggersFes01でTwitterを検索してみたところ、参加者の方にはご満足頂けたようです。

    

懇親会も、盛り上がりました!

懇親会では、たくさんの方とご挨拶させて頂きました。ありがとうございます!

    

参加者の方によるレポート記事

たくさんの方がレポート記事を書かれていたので、まとめて紹介したいと思います。

    

「Google Analyticsアクセス解析セミナー」で学んだWeb解析の基本 #BloggersFes01 | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

ブロガーズフェスティバル01「Google Analyticsセミナー」に参加してライトニングトークまでしてきた! #bloggersfes01 | 切り抜きジャック

[零] 超絶豪華なブロガー向けセミナーに参加してきた|GoogleAnalytics アクセス解析セミナー #Bloggersfes01 | Serial Number ZERO

ブロガーズ・フェスティバルの「ブロガー向けGoogle Analyticsアクセス解析セミナー」で60人の前でプレゼンしてきたぞ! #Bloggersfes01 | むねさだブログ

まきこみ計画 :: ブロガー向けアクセス解析セミナーで知識と刺激を吸収してきた!

ド緊張したぜ……Google Analytics アクセス解析セミナーに参加してきました! #Bloggersfes01 | Shigesato.com

504:Google Analyticsアクセス解析セミナー – とゆメモ

    

他の場所でもGoogleアナリティクスについて話したい!

また機会があれば、ぜひGoogleアナリティクスについてお話しさせて頂ければと思ってます。ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけ下さい!

お問い合わせフォームからご連絡頂ければと思います。東京だけでなく、大阪・名古屋・福岡など、各地でもお話しできればと思ってます。

    

関連本。Googleアナリティクスの機能が詳しく解説されています。「Googleアナリティクスの使い方がよく分からない」「画面が変わってから、使い方が分からなくなった」という方にオススメです。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑