iPhoneの写真をお手軽にバックアップできる無料アプリ Amazon Cloud Drive Photos

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 iPhoneアプリ

    

iPhoneで撮影した写真のバックアップをとるのに、「Amazon Cloud Drive Photos」というアプリがお手軽でいい感じだったので、紹介したいと思います。

    

カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: 無料

「Amazon Cloud Drive」とは?

Amazon Cloud Drive」とは、大切な写真・ビデオ・文書・その他のデジタルファイルをクラウド上に保管できるサービスです。5GBまでは無料。容量を追加した際の価格は以下のとおりとなっています。

容量 価格(年間)
5GB 無料
20GB 800円
50GB 2,000円
100GB 4,000円
200GB 8,000円
500GB 20,000円
1,000GB 40,000円

    

アプリを起動するだけで自動バックアップ!

初期設定でamazonのアカウントを入力すれば、あとはアプリを起動するだけで、iPhoneのカメラロール内にある写真を「Amazon Cloud Drive」へアップロードしてくれます。

    

設定では、Cloud Driveストレージの容量を確認したり、Wi-Fiに接続された場合にのみ自動保存するように設定することができます。

    

バックアップした写真はアプリから見ることができる

「Amazon Cloud Drive」へアップロードした写真は、アプリから見ることができます。

    

写真を拡大表示して確認したり、iPhoneのカメラロールへ保存したり、「Amazon Cloud Drive」から削除したり、

    

Twitter・Facebookへの投稿・メールでの送信もできちゃいます。

     

Windows・Macに同期してくれるアプリも!

Windows・Mac向けのCloud Driveアプリをインストールすると、「Amazon Cloud Drive Photos」に保存した写真をパソコンへ自動でダウンロードすることもできます。Dropboxみたいな感じですね。

    

Webブラウザからも写真を確認できる!

パソコンのブラウザから、「Amazon Cloud Drive Photos」に保存した写真を確認することもできます。

    

アキオはこう思った。


    

Google+やDropboxと同じく、アプリを起動するだけで自動的にバックアップを取れるのが楽でいいですねー。

iPhoneで撮った写真は、Google+・Dropbox・Apertureでバックアップしてます – 拡張現実ライフ

    

自分で撮影した写真のバックアップ手段に関しては、お手軽な方法がたくさん登場してきているので、昔ほど神経質にならなくてもよくなってきましたね。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑