【孤独のグルメ】鷺ノ宮の「みやこや」でロースにんにく焼きを食べてきた!

公開日: : 最終更新日:2013/12/29 グルメ

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、ドラマ「孤独のグルメ」に出てくる鷺ノ宮のとんかつ屋「みやこや」さんに行って、「ロースにんにく焼き」を食べてきました!

鷺ノ宮にあるとんかつ屋「みやこや」さん

こちらが、鷺ノ宮にあるとんかつ屋「みやこや」さん。

    

うーん、どれもおいしそう。さあ、入店しましょう。

    

「井之頭五郎」を演じている「松重豊」さんのサインがあった!

店内には、ドラマ「孤独のグルメ」で主人公「井之頭五郎」を演じている「松重豊」さんのサインが飾ってありました。

    

やっぱりここは、ドラマ通り「ミックスカツ定食」と「ロースにんにく焼定食」を注文するしかない!(さすがに一人では食べきれないので、一緒に行った知人とシェアしました)

    

まずは「ミックスカツ定食」から!

まずは「ミックスカツ定食」から。

「上がヒレかつ、下がチキンカツ。2階建てか・・・。」

衣は薄めで、サックリと軽めの揚げあがり。手作り感満載のマカロニサラダもいいですねー。

「見るからに手作りだ。それを手作りと書いてないのがいい。うん、凝りすぎてない手作り感がちょうどいい」

    

そして「ロースにんにく焼き」!

そして「ロースにんにく焼き」!こちらもマカロニサラダが付いてます。個人的にマカロニサラダが大好きなので嬉しいです(笑)

「辛い・・・いや、甘い。甘辛だ。いいぞ、いいぞ!にんにく、いいぞ!白いご飯に合いすぎる。鷺ノ宮、満足。」

この料理、ほんとにご飯が合います。

    

@akio0911はこう思った。

    

前々から行きたかった「みやこや」さん、ようやく行くことができました。「ロースにんにく焼き」はご飯が合いすぎてヤバいです。近所にあったら頻繁に通っちゃうだろうなあ・・・。

そうそう、ドラマ「孤独のグルメ」のシーズン1とシーズン2は、「Hulu」で見ることができます!とても面白いドラマですよ!いまなら2週間無料トライアルできるので、ぜひどうぞ!

「Hulu」をチェックしてみる

    

お店の情報

店名 みやこや
ジャンル とんかつ
TEL・予約 03-3336-7037
住所 東京都中野区鷺宮3-21-6
交通手段 西武新宿線、鷺ノ宮駅より徒歩3分
鷺ノ宮駅から127m
営業時間 11:30~15:00
17:30~23:30頃
ランチ営業
定休日 火曜日

    

関連

2013年食べに行った中で印象に残っているお店4選

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑