絶景!宮島ロープウェイで弥山山頂まで登ってみました!

公開日: : 最終更新日:2013/12/18 広島

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、広島の尾道でiPhoneアプリ開発の合宿講義をやった前日に、

【広島】iPhone開発講座「アプリ道場 尾道合宿」第1期レポート&第2期受付中! – 拡張現実ライフ

宮島のロープウェイに乗って弥山山頂に行ってきました!

「紅葉谷駅」から「獅子岩駅」までの眺めがなかなか良い!

まずは「紅葉谷駅」でロープウェイに乗って「かや谷駅」へ。

    

更に「かや谷駅」で乗り換えて、「獅子岩駅」へ。ここでの眺めが絶景でした!

    

「獅子岩駅」に着きました。ここまでのロープウェイの料金は片道だと1,000円、往復だと1,800円。結構いい値段します。映画見れちゃいますね(笑)

    

「弥山山頂には、小さなエリアに数多くのパワースポットが点在!」「日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり」と書かれています。

    

「獅子岩展望台」からの眺め!

まずは「獅子岩展望台」へ。

    

すっごいいい眺め!瀬戸内海が一望できます。

    

「霊火堂」の霊火は「きえずの火」として1200年も燃え続けているらしい

そして「獅子岩展望台」から歩いて「弥山本堂」へ。片道20分くらいかかります。軽い登山な感じの道なので、普段運動してないとちょっとキツイかも。

    

「弥山本堂」の近くには「霊火堂」があります。

    

この霊火は1200年たった今も「きえずの火」として燃え続けているそうです。また、この火にかけられている大茶釜で沸かした霊水を飲むと、万病に効果があると云われているそうです。

    

「弥山山頂」では、宮島を360度見渡せる!

更に「弥山本堂」から「弥山山頂」へ向かいます。片道10分くらい。つまり「獅子岩展望台」から「弥山山頂」まで合計で30分くらいですね。

この「弥山山頂」からの眺めが、また素晴らしかった!宮島を360度ぐるりと見渡せる絶好のビューポイントです。

    

更にパノラマで撮った写真がこちら。ほんと絶景です。久々にアウトドアなことをした達成感が!(笑)

    

「弥山展望台」は残念ながら老朽化のため工事中でした。近々、新展望台が完成するらしいです。

    

帰りの「獅子岩駅」から「かや谷駅」までのロープウェイで、また瀬戸内海の眺めを楽しみました。

    

@akio0911はこう思った。

遠い先に四国がうっすらと見える眺めが素晴らしかったです。広島・宮島にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

    

ちなみにこの後は海の中に建つ大鳥居で有名な厳島神社に行きました!

【広島・宮島】海の中に建つ大鳥居で有名な厳島神社に行ってきた! – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑