エネループの充電をよく忘れるので、USB充電器を買ってみた。モバイルバッテリーからも充電できるぞ!

公開日: : ガジェット

僕は作業をする時に音楽が無いとダメな人間でして、いつもノイズキャンセリングイヤホンを使って音楽を聞いているんですが、

作業に集中したいなら、このノイズキャンセリングイヤホンを買うといいよ。1万円でお釣りがきちゃう! – 拡張現実ライフ

実はこのイヤホン、電源として単4電池を入れておく必要があるんです。んで、電池が切れてしまうとノイズキャンセリング機能が使えなくなってしまい、周りの雑音が気になりはじめ、作業に集中できなくなってしまうのです。

「これはストレスが溜まってよくない!作業も捗らない!」ということでいろいろ調べてみた結果、パソコンなどのUSBポートからエネループを充電できる素敵な充電器があるじゃないですか!

「USBポートを使えるなら、もっと気軽に充電できそう!」ということで、早速購入して使ってみたんですが、これがえらく快適だったのでレビュー記事を書いてみたいと思います!

スポンサード リンク

重さは48グラム。めっちゃ軽くてコンパクト!

こちらがエネループのUSB充電器。写真では単4電池を装着しています。ちなみに充電器には単3のエネループが2本付属しています。

    

手のひらサイズで、持ち運びに便利!重さは48グラム。めっちゃ軽いです。

    

iPhone 5sとの大きさ比較。やっぱりコンパクト!バッグに入れっぱなしでいいんじゃないかと思います。

    

USBケーブルが内臓!USBポートに接続するだけで充電開始

USBケーブルが内蔵されており、ケーブルを引き出すことですぐに充電することができます。いちいちケーブルを接続するのは面倒くさいので、これは嬉しいポイントですねー。

    

単3電池を入れてみたところ。単4電池と単3電池、この2つのサイズのエネループが充電出来れば十分かなと思います。単1とか単2はめったに使わないですし。

    

パソコンのUSBポートに接続するだけで、すぐに充電を開始することができます。ちなみに単4形1個だと60分、2個だと120分で充電することができます。

    

モバイルバッテリーからも充電できる!

更に、モバイルバッテリーからも充電することができます。これは嬉しい!バッグの中に放りこんでおけば、移動中にも充電することができますねー。

ちなみに写真で使っているのは、以下のモバイルバッテリーです。

これは安い! iPhoneを約5回フル充電できる3,280円のバッテリー cheero Power Plus 2 – 拡張現実ライフ

    

@akio0911はこう思った。

こんなにコンパクトなUSB充電器が出てたんですねー!今は満充電した単4電池を入れて、常に持ち歩いています。そしてイヤホン内の単4電池が切れたら即交換!んで、モバイルバッテリーに接続して再び充電しています。このサイクルならイヤホンの電池が切れて困ることもありません。いやー、いい買い物しました!

    

関連記事

skitched-20120327-184027.jpg

ユニークで面白い! 写真に長さをメモすることができる巻き尺付きiPhoneケース「iConvex」

     先日、株式会社Cerevoさんにお邪魔して、巻き尺つきiPhoneケース

記事を読む

no image

滑り錯覚!指先の移動を必要としないタッチパッドを目指した研究(動画あり)

電気刺激による触覚錯覚を用いた、指先の移動を必要としないタッチパッド。電気通信大学の梶本研究室による

記事を読む

no image

PhidgetRFID Kitを共同購入しよう

Phidgets Inc. - Unique and Easy to Use USB Inter

記事を読む

no image

200ギガバイト光ディスク TDKが世界初の6層開発

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 200ギガバイト光ディスク TDKが世界初の6層開発TDKは

記事を読む

no image

「S800」透けるカラー有機ELディスプレイ搭載の携帯電話(動画あり)

TDKが発表した世界初の透けるカラー有機ELディスプレイが、Lenovoの中国向け携帯電話「S800

記事を読む

no image

今日の Cerevo Cam

Cerevo Cam の自分なりの使い方を模索してる。 Cerevo Cam で撮影して、

記事を読む

no image

「くろいせんせい」こと、Boogie Boardが国内販売開始

「くろいせんせい」「電子せんせい」こと、Boogie Boardがついに国内販売されるとのことです。

記事を読む

no image

デジタル製品、シェア変動・4月以降、5品目で上位交代

NIKKEI NET:主要ニュースデジタル製品のシェア変動が激しさを増している。4月以降、携帯電話端

記事を読む

no image

スイカ、エディ、iD、クイックペイが1台の決済端末で利用可能に・4社が発表

スイカ、エディ、iD、クイックペイが1台の決済端末で利用可能に・4社が発表?モバイル-最新ニュース:

記事を読む

no image

雨粒によって変化するインタラクティブディスプレイ – rainterior(動画あり)

慶應義塾大学 筧研究室による、雨粒を用いたインタラクティブディスプレイです。 落ちてく

記事を読む

20140714-144729.jpg
サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

slooProImg_20140714064146.jpg
ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

slooProImg_20140713230358.jpg
十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

slooProImg_20140712085918.jpg
大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

20140625-114250.jpg
ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑