下北沢の美容院でオレンジ&ピンク&イエローの派手髪にしてきたよ!

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

1月17日、僕が半年くらいお世話になっている下北沢の美容院「VIVA CUTE CANDY」さんで、髪をオレンジ&ピンク&イエローに染めてもらいました!

初めてVIVA CUTE CANDYさんに行ったときのレポートは、以下の記事をご覧ください。

【マニパニ】下北沢の派手髪美容室VIVA CUTE CANDYで髪を銀と緑に染めてもらった – 拡張現実ライフ

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

    

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ Candye syrup(キャンディシロップ)

    

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

前回は紫の上から赤を入れてもらった

前回(12月23日)は、色が落ちかかってきた紫の上から赤を入れてもらいました。その時の仕上がりの写真がこちらです。

詳しくは以下のレポート記事をご覧ください。

【派手髪】色落ちしてきた紫の髪に赤を足してもらったら、こんな色になった – 拡張現実ライフ

    

今回オレンジに染める直前の髪はこんな感じ

今回オレンジに染める直前の髪はこんな感じでした。1月17日の朝に撮影した写真です。

25日間で色がここまで落ちてしまいます。

    

いざ、下北沢のVIVA CUTE CANDYへ!

というわけで、下北沢の美容院「VIVA CUTE CANDY」さんに向かいました。

店の入口の看板。初回限定の割引価格などが書かれています。

    

店の入口に貼られているスタイル写真。派手な髪色が並んでいます。

    

反対側はこんな感じ。こちらもかなり派手です(笑)

    

今回はオレンジで!

今回は「オレンジに染めてみたいなー」と思っていたので、ヘアカタログの中から以下の「紅林トロピカルマンゴー」ってのを指定しました。全体的にオレンジ、バックがピンク、フロントの一部にアクセントでイエロー、って感じの色です。

紅林トロピカルマンゴー|下北沢発!派手美容室VIVA☆CUTECANDY IKUの刈り上げブリーチ日記

    

まずはブリーチで色を落とす

まずはブリーチで全体の色を落とします。あ、後ろに映っているのは美容師の@ikuvivaさんです!

    

オレンジ&ピンク&イエローに染めていく

んで、ピンク・オレンジ・イエローで順番に染めていきます。色が移らないようにラップで覆ったりなど、かなり手間がかかります。ちなみにiPhoneケースと同じ色になってしまったのは、まったくの偶然です(笑)

case-mate カラーウェイズ 色鮮やかな3色半透明パーツのiPhone 5ケース – 拡張現実ライフ

    

髪を洗って、トリートメントして、乾かして完了!

髪を洗って5ステップのトリートメントをしたら、髪を乾かして完了です。

    

仕上がりはこんな感じ

仕上がりはこんな感じになりました。

    

美容院のブログに載った!

あ、ちなみに今回、美容院のブログに写真が載りました。

あきおファイヤー|下北沢発!派手美容室VIVA☆CUTECANDY IKUの刈り上げブリーチ日記

美容院のブログに載ったのは、生まれて初めてだと思います(笑)

    

追記 : 色落ちについて

この後の色落ちの過程については、こちらの記事にまとめてあります。

【派手髪】オレンジ&ピンク&イエローの色落ちを毎日写真に撮って調べてみた【マニパニ】

    

@akio0911はこう思った。

頭全体を染めたのは今回が初めてだったんですが、やっぱり派手ですねー(笑)色合いも何かのキャラクターのコスプレのようです(笑)

この色が落ちてきたら、次回は全体を青とかに染めてみようかなーと思ってます。

今回行った下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY」さんの予約は、こちらのページからどうぞ。いろんな派手髪に対応してもらえます。お得なクーポンも用意されていますよー!

    

あ、ちなみにプロフィールアイコンは、今回も似顔絵アイコン作成サービス「ふじもなおのアトリエ」の@atelier_monaoさんに塗り替えてもらいました。Twitterなどで独自の似顔絵アイコンを使うと、人に覚えてもらいやすくなるのでオススメですよ!

ホーム | ふじもなおのアトリエ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑