ブロガーズケンタッキーナイトを開催しました。新規参加枠を作ったのが良かったかも!

公開日: : ブログ運営

本日2月19日、ブロガー向けイベント「ブロガーズケンタッキーナイト」を開催しました!

イベントの詳細については、以下の告知記事をチェックしてみてください。

ブロガーズケンタッキーナイト、2月18日に開催します! – 拡張現実ライフ

大量のケンタッキーオリジナルチキンとビスケット!

名刺管理ソフト「メイシー」さんスポンサードによる、ケンタッキーのオリジナルチキン(全部でなんと36ピース!1人あたり2ピース以上!)とビスケット!

    

全天球写真はこちら → 全天球画像 | RICOH THETA

まずは大量のオリジナルチキンを前に記念撮影!全天球画像は360度ぐるっと見ることができるので臨場感が半端ないです。リコーTHETAというカメラを使って撮影しました。

集合写真を撮る時、横に並んだり中腰にならなくても良いカメラ「RICOH THETA」 – 拡張現実ライフ

    

名刺管理ソフト「メイシー」さんによるインタビュー

その後は、チキンとビスケットを堪能しながら、メイシーさんのインタビューを受けました。手持ちの名刺をまとめて郵送すると、データ化して返送してくれるというサービスです。スキャナを持っていない方にとっては魅力のあるサービスではないかなあと感じました。

超簡単な名刺管理!|メイシー

    

自己紹介し合ったり、交流したり、チョコを頂いたり!

インタビュー後は、ブロガー同士で自己紹介をしたり、交流をしたり、

    

リアルでは初めてお会いしたnsm@残念系喪女さんから、チョコを頂いたり(ありがとうございます!)、

    

イベントが終わったあとは、台湾料理屋で紹興酒を!

イベント終了後には、希望者で台湾料理を食べに行きました。紹興酒がおいしかった!

    

全天球写真はコチラ → 全天球画像 | RICOH THETA

台湾料理店でもリコーTHETAを使って記念撮影。このカメラは、着席しながら集合写真を撮れるのが楽しいですね!

    

@akio0911はこう思った。

今回から「リピーター枠」と「新規参加枠」を分けて開催したんですが、これによって新規の方が参加しやすくなったり、初めての方と知り合える機会が増えるという効果が得られたのではないかと思っています。

次回は約1ヶ月後くらいをめどに開催したいと思っています!

    

参考

ブロガーズケンタッキーナイト、2月18日に開催します! – 拡張現実ライフ

超簡単な名刺管理!|メイシー

集合写真を撮る時、横に並んだり中腰にならなくても良いカメラ「RICOH THETA」 – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑