ゴミ箱を空にしてEvernoteを軽くする

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 Evernote

最近Evernoteが重くて困っていました。ふとゴミ箱を見ると、5799個ものノートが捨てられているようです。

これらのノートを削除したら軽くなるのではないかと思い、試してみました。

バックアップを取る

もしかしたら大事なノートが入っているかもしれないので、バックアップを取ります。

ゴミ箱のすべてのノートを選択します。ショートカットは Command + A です。

右クリックして、「ノートのエクスポート」を選択します。

保存場所を選択するダイアログが表示されるので、適当なフォルダを選択します。保存フォーマットにはEvernote XMLフォーマットとHTMLが選べます。私は念の為に両方でエクスポートしました。

エクスポート中。結構時間かかるので、気長に待ちましょう。

ゴミ箱を空にする

ゴミ箱を空にします。ゴミ箱を選択し、ウィンドウ右上の「ゴミ箱を空にする」をクリックします。

作業完了!

これで作業完了です。

ちょっと軽くなったかな?という気がするのですが、しばらく使ってみて判断しようと思います。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑