いったい何が起こる? Facebookの「あいさつ」機能の使い方

公開日: : Facebook

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Photo by Thos003

    

こんにちは。@akio0911です。

今日は、Facebookあいさつ機能について解説します。

あいさつする方法

まずはあいさつの方法から。

    

友達のページ(タイムライン)を開いて、歯車アイコンのボタンをクリックします。

    

あいさつするをクリックします。

     

これで、あいさつは完了です。

    

あいさつされた時の見え方

では、あいさつされた時は何が起こるのでしょうか?

    

あいさつされた時は、こんな感じで通知されます。

    

左上にある「お知らせ」にも表示されます。ここをクリックすると・・・

    

あいさつの履歴が表示されます。あいさつを返すをクリックして、あいさつをし返すこともできます。

    

まとめ

結局、Facebookのあいさつ機能を使っても、たいしたことは起こらないようです。

とはいえ、友達にうっとうしがられない程度に「あいさつ」をするのが良いのではないかと思います。

    

Facebookの関連記事

関連 : 複数枚の写真を一気にflickrやFacebookにアップロードできるiPhoneアプリ「PictShare」

関連 : これで友達の誕生日を忘れない!Facebookの誕生日をiPhoneのカレンダーに表示する方法

関連 : めんどくさくない!iPhone・Evernote・Facebookで名刺をお手軽に管理する方法

関連 : Facebookメッセージ スレッド機能の使い方

関連 : [書評]できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑