7m11cmの巨大カノジョがARでアキバのセブンイレブンに出現!NEWラブプラス発売記念キャンペーンに行ってきた!

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 AR(拡張現実)

    

こんにちは。@akio0911です。

3DSの新作NEWラブプラスのカノジョ達が、秋葉原のセブンイレブンにARで出現するということで、実際に行ってみました。

巨大カノジョを見るのに必要なものは?

  • ニンテンドー3DS
  • スマートフォン(iOS)と、アプリ「ARAPPLI(アラプリ)」
  • スマートフォン(Android)と、アプリ「ARAPPLI(アラプリ)」

のいずれかが必要とのこと。

現地に行く前に準備していったほうが良いと思います。

    

ARAPPLI
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

    

現地の様子

IMG 5337

イベントの会場はこちら。秋葉原駅から撮影。

    

IMG 5340

平日の昼間なのに、既にすごい人だかり。

    

店頭の様子

セブンイレブンの制服を着たカノジョがお出迎え。

    

じゃんけん大会などもあるようです。

    

スマートフォンをかかげるカレシの皆様。

   

それにしても、すごい人だかり・・・。

    

巨大カノジョを見る方法

IMG 5320

まず、アラプリを起動します。

    

IMG 5320 1

画面の下の方にアイコンが出てくるので、見たいカノジョのアイコンをタップ。(ちなみにGPS連動しているようで、現地に行かないと見れないっぽいです)

    

IMG 5321

もちろんここでは愛花を選びます。

    

店頭に貼ってある、巨大カノジョ用のARマーカーにカメラを向けます。

    

表示された!3Dで動きもついてます。

    

寧々さんと凛子はこんな感じ

凛子。

    

寧々さん。

        

アプリが落ちる場合は

IMG 5324

最新版にアップデートしましょう。僕はこれでしばらくハマりました。

    

まとめ

いやー、とにかく平日の昼間のコンビニなのに、すごい人だかりだったので、ビックリしました!

    

あと、今回のイベントに行った後、なぜかこんなものが手元にあったのですが、なぜでしょうか?

    

これでようやく3DSデビューです。

    

ラブプラスの関連記事

関連 : 3DS版ラブプラス「NEWラブプラス」の画面写真が公開

関連 : コナミがゲームショーでラブプラスARマーカー設置

関連 : 二次元がこちらに来ちゃったのが『ラブプラス』

関連 : ラブプラスDS(=デジタルサイネージ)バッグ

関連 : ラブプラスiM/iR/iN、バージョンアップでリアルタイムAR撮影にRetina対応

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑