極太麺と濃厚スープ! 東京・中野にある「二代目えん寺」で「ベジポタつけ麺」を食す!

公開日: : 最終更新日:2013/11/17 中野のグルメ

こんにちは、@akio0911です。

東京・中野にある「二代目えん寺」にいってきました。

頼んだのは、ベジポタつけ麺。大盛り無料。ひやもりとあつもりが選べます。

極太麺。胚芽を練りこんだ特徴的な麺です。

ちょっと背脂が浮いているドロッとしたスープ。

うまい!麺にスープがよく絡みます。とても濃厚なスープ!まさにポタージュのよう。麺もモチモチで、非常にコシがある。

トロトロなチャーシュー。

スープ割は、テーブルに置いてあるポットでご自由に。レンゲ二、三杯程度入れるのが良いと思います。

スープのコクとダシの風味がしっかり残ってて、うまい!

ごちそうさまでした!また来ます。

お店の情報

二代目えん寺
03-3389-4233
東京都中野区中野5-62-7

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑