「脳波ネコミミ」開封の儀

公開日: : 脳波ネコミミ

    

こんばんは。脳波ネコミミの値段が思ったより安いことに驚いているアキオ(@akio0911)です。

まだ購入したわけではないのですが、先日脳波ネコミミを見せて頂いた時に「箱が結構キレイだなー」と思ったので、「開封の儀」エントリを書いてみます。

脳波ネコミミの発売日・値段・購入方法などについて知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

「脳波ネコミミ」開封の儀!

箱の外観はこんな感じ。アップル製品の箱っぽいですね。

    

箱の横には、4つのモード(ノーマルモード、集中モード、リラックスモード、ゾーンモード)についての記載があります。

    

スタートアップガイドが分かりやすい

ふたを開けたところ。

    

neurowearについての紹介が書かれたカードと、

    

スタートアップガイドが入っています。

    

いよいよ脳波ネコミミ本体とご対面!

カードとスタートアップガイドの下には、脳波ネコミミの本体がおさめられています。

    

本体を取り出したところ。

    

ネコミミ部分は取り外せるようになってます

本体の下には、ネコミミパーツがおさめられています。

    

ネコミミパーツには穴があいていて、

    

こんな感じで差し込んで本体に取り付けます。

    

単4電池4本で動きます

本体に付いているこのボックスには、単4電池4本を入れます。

    

電源ボタンは猫の形に光る!

ボックスに付いている電源ボタンを押せば、準備完了!

ちなみに電源ボタンは猫の形に光るようになっていて、カワイイです。

    

端子をおでこと耳たぶに付けて、装着!

この部分をおでこにあてて、

    

この部品で耳たぶをはさみます。

    

装着するとこんな感じ。

    

まとめ

箱のデザインがアップル製品っぽくてシンプルなのと、スタートアップガイドを見れば使い方がすぐに分かるようになっているのが好印象でした。

明日・明後日に千葉の幕張メッセで開催されるニコニコ動画のイベントニコニコ超会議2012にて、いよいよ先行販売されます!

    

脳波ネコミミの関連記事

脳波ネコミミの発売日・値段・購入方法について聞いてきた – 拡張現実ライフ
ニコニコ超会議2012以降 …

脳波ネコミミを体験してきた(動画あり) – 拡張現実ライフ

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑