京葉線以外で幕張メッセへ行く方法

公開日: : 最終更新日:2013/11/03 スポット

こんばんは、@akio0911です。

東京ゲームショウニコニコ超会議などが開催されている幕張メッセへは東京駅から京葉線で行く方が多いと思いますが、東京駅で京葉線に乗り換えるにはものすごく長い通路を通っていかねばならず、すごくめんどくさいです。

上の例では、東京駅での乗り換えに24分もかかってしまっています。

そこで今日は、京葉線以外で幕張メッセへ行く方法を紹介します。

東西線と武蔵野線を使う

東西線で西船橋まで行って、そこから武蔵野線で南船橋に行き、最後に京葉線で海浜幕張まで行きます。

最後にちょっとだけ京葉線を使ってしまっていますが、南船橋は東京ディズニーランドがある舞浜駅よりも先の駅なので、東京ディズニーランドに行く人々が降りた後の空いた京葉線を利用できるという利点があります。

時間が合えば西船橋から海浜幕張まで一本で行ける

時間が合えば、西船橋から海浜幕張まで一本で行く電車に乗ることもできます。

幕張メッセに行く機会がある方は、ぜひお試し下さい。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑