プロジェクト別に作業時間を集計!時間のログを取れるiPhoneアプリ「Toggl Timer」

公開日: : iPhoneアプリ

Photo by wwarby

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

今日は、時間のログを取って、プロジェクト別に作業時間を集計できるiPhoneアプリToggl Timerを紹介します。

Toggl Timer
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

起動直後の画面では履歴を確認できる

アプリを起動すると、直近の履歴が表示されます。

Startボタンをタップして、新しい作業に関するログを記録します。

履歴の各項目の右側にあるボタンをタップして、作業を継続して記録することもできます。

    

計測を開始するには、Startボタンをタップするだけ!

Startボタンをタップすると、Startボタンが赤くなって計測が開始されます。

赤いボタンをタップすると、計測をストップすることができます。

    

開始時間や終了時間を修正することも可能!

各項目をタップすると、項目の詳細画面が表示されます。

プロジェクト名を入力したり、開始時間や終了時間を修正することができます。

    

ウェブから集計結果を確認できる!

Togglで記録したログは、ブラウザを使ってウェブでも確認することができます。

例えばこのように、1週間を切り取って、どの日にどのプロジェクトの作業を行ったか?そして、どのプロジェクトの作業を1週間トータルでどのくらい行ったのかが確認できます。

    

まとめ

Toggl Timerは、iPhoneアプリからも、そしてウェブからも記録や確認が行えて、集計機能も充実しているので振り返りがしやすいツールです。

ぜひ活用して、作業時間の見直しなどに使ってみて下さい!

    

Toggl Timer
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

    

Toggl Timerの関連記事

関連 : iPhoneアプリ版はもういらない!?時間ログサービス「Toggl」HTML5版のフルスクリーンな使い方

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑