福岡・博多の「かろのうろん」で「ごぼう天うどん」を食す!
公開日:
:
最終更新日:2012/12/19
グルメ
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。福岡・博多で開催されたDpub 6に参加するために、博多に行ってきたアキオ(@akio0911)です。
関連 : 福岡・博多で開催! Dpub 6の1次会レポート!
博多滞在の最終日は、@ushigyuさんに案内して頂いて、博多の食を満喫してきました。
まずは午前から行ってきた「かろのうろん」を紹介します!
博多名物「かろのうろん」

お店の入り口にあるショーウィンドウ。「からし明太子」がすごくおいしそう!

店内はこんな感じ。

メニューはこちら。
今回は@ushigyuさんオススメの「ごぼう天うどん」をオーダーしてみました!
これが「ごぼう天うどん」だ!

きました、ごぼう天うどん!
ごぼう天うどんは福岡県を中心とした地域のうどんらしいです。
うどんの上に笹がきごぼうをかき揚げにした天ぷらがのっています。
「ごぼ天うどん」と呼ぶこともあるとのこと。

ごぼう天がおいしそう!

ねぎが入れ放題なのが嬉しい!

ねぎをたっぷりといれて頂きます!

ごぼう天はサクサクの食感がたまりません。
うどんはやわらかくてモチモチとした食感がいい感じ!
ダシもきいていて、おいしい!
博多に来たらぜひまた食べに来たいです。
ごちそうさまでした!
お店の情報



