するぷろの作者、するぷさんがゲスト講師! アプリクリエイター道場 企画塾、受講生募集中!

公開日: : 最終更新日:2016/02/04 iPhoneアプリ開発講座

DSC02841 JPG

    

おはようございます! iPhoneアプリ開発を学ぶ初心者向け講座「アプリクリエイター道場」の講師をやっているアキオ(@akio0911)です。

    

iPhoneアプリ企画・開発を学ぶ初心者向け講座「アプリクリエイター道場 企画塾・開発塾」 – 拡張現実ライフ

    

アプリクリエイター道場は10月から講義内容をリニューアルし、アプリクリエイター道場 企画塾とアプリクリエイター道場 開発塾をスタートすることになりました!

    

    

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

    

「アプリクリエイター道場 企画塾」とは?

DSC02888 JPG

いままで開講してきたアプリクリエイター道場では、「こんなiPhoneアプリがあればいいのに!自分で作ってしまいたい!だけど、何からやればいいのか?ましてや開発なんて分からない」といった声がありました。

そこで今回、「アプリクリエイター道場 企画塾」を開講することにしました。

いきなりアプリを開発するのではなく、まずは【企画】を作るために必要なiPhoneアプリ開発の基本を学び、そして自分が求めているアプリを作るために何が必要なのかを学ぶための講義です。

    

人気アプリ「するぷろ」の作者「するぷ」さんがゲスト講師!

企画塾は全5回で構成される講義ですが、第2回では人気アプリ「するぷろ」の作者「するぷ」さんにお越し頂き、アプリの企画や開発についてお話し頂く予定です。

    

和洋風KAI

    

するぷろ for iPhone(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥350

    

するぷさんはプロのプログラマーではなく、ゼロからアプリ開発の方法を学び、自分で勉強し、そしてオリジナルのアプリをリリースされた方です。

そんなするぷさんのお話を聞くことで、さまざまなことを学べると思います。

    

こんな方が対象!

DSC02813 JPG

今回の企画塾では、こんな方をターゲットにしています。

  • iPhoneアプリを企画したいが、何から始めたらいいか分からない方
  • アプリクリエイター道場に興味があるが、プログラム開発に不安がある方
  • iPhoneアプリ開発を一緒に進める仲間が欲しい方

iPhoneアプリはパソコンのソフトと違い、モバイル・スマートフォンならではの画面構成や操作性を実現する必要があります。今回の講義では、そのあたりの違いについて学んでいきます。

また、プログラム経験がまったくなく、アプリクリエイター道場 開発塾を受講するのが不安な方もいらっしゃると思いますが、そんな方にはまず今回の企画塾を受けて頂いて、アプリ開発の概要について把握して頂けたらと思っています。

そして、アプリクリエイター道場では懇親会・打ち上げ・メーリングリスト・Facebookグループ・各種イベントなどを通じて、受講者同士の横のつながりを作り上げています。1人で新しい事を学ぶのは心細いものですが、アプリ道場なら大丈夫!一緒に歩んでいける仲間達がいます。

    

10月9日からスタート!

DSC02869 JPG

というわけで、アプリクリエイター道場 企画塾は、10月9日から講義開始です。

休日に開講している開発塾とは違い、平日の夜に時間を設定しました。

お申し込みはこちらからどうぞ!

みなさまのご参加、お待ちしています!

    

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑