Macでスタックにあるファイルを開かないで素早くプレビューする方法

公開日: : 最終更新日:2012/12/17 Mac

    

こんにちは!iPhotoを使わないでフォトストリームの写真にアクセスできるようにしたりして、日々ドックを使い込んでいるアキオ(@akio0911)です。

    

iPhotoを使わないでフォトストリームの写真にアクセスする方法 – 拡張現実ライフ

今日は、Macでスタックにあるファイルを開かないで素早くプレビューする方法を紹介したいと思います!

スタックにあるファイルを開かないで素早くプレビュー!

まずはドックに置いてあるスタックをクリックしましょう。

    

ファイルの一覧が表示されます。

しかし、サムネイルが小さくて、写真の細部が確認できません。

    

そこで、写真ファイルのサムネイルにマウスカーソルを合わせて、スペースキーを押します。

    

ファイルのプレビューが大きく表示されます!

    

画像ファイル以外でもプレビューできる!

この方法では、画像ファイル以外でもプレビューできます。

    

たとえばPDFファイルのプレビューもご覧の通り。

    

プレビューの上で2本指スワイプすれば、そのままページをめくることもできます!

    

あとがき

この方法を覚えてから、スタックを更に便利に使えるようになりました。

ぜひお試し下さい!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑