ポケモンキーボードをiPhoneにつないで使ってみた。格安で軽量260グラム!

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 ポケモンキーボード

ポケモンキーボードをiPhoneにつないで使ってみた

    

こんにちは。iPad miniではポケモンキーボードを愛用しているアキオ(@akio0911)です。

iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利 – 拡張現実ライフ

    

ポケモンキーボードをiPhoneにもつないで使ってみたので、紹介したいと思います。

    

接続方法はiPad miniの場合と同じ

接続方法は、iPad miniの場合と同じです。

こちらの記事で接続方法を解説しているので、参考にしてみて下さい。

iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利iPad miniとポケモンキーボードの組み合わせが軽くてコンパクトで便利 – 拡張現実ライフ

    

ポケモンキーボードに付属しているスタンドがiPhoneにピッタリ!

ポケモンキーボードに付属しているスタンド

ポケモンキーボードにはニンテンドーDSを立てるためのスタンドが付属していますが、これがiPhoneにピッタリなんです。

折りたたむとこんなにコンパクト。持ち歩きも苦になりません。

    

組み立てるとこんな感じ。組み立ても簡単です。

    

まずは横置き!

ポケモンキーボードのスタンドでiPhoneを横置きする

まずはiPhoneを横置きで使ってみます。

    

Bluetoothキーボードを使うと画面が広く使える

Bluetoothキーボードを使うと、画面にキーボードが出てこないので、画面を広く使うことができて快適です。

    

ポケモンキーボードと横置きしたiPhoneを横から見たところ

横から見るとこんな感じ。とてもコンパクトですね。カフェの狭いテーブルでも問題なく使えます。

    

次は縦置き!

ポケモンキーボードのスタンドでiPhoneを縦置きする

次は縦置き。付属のスタンドは、縦置きでも問題なく使えます。

横画面に対応していないアプリでは縦置きにして使うと良いでしょう。

    

ポケモンキーボードと縦置きしたiPhoneを横から見たところ

横から見るとこんな感じ。コンパクトですねー。パソコンだとこうはいきません。

    

あとがき

ポケモンキーボードはサイズがコンパクトで、キーも適度な大きさで打ちやすく、値段も安いのが魅力です。

iPhoneやiPad、iPad miniなどをお使いの方にはとてもオススメなキーボードですよ。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑