Nexus 7を買ってみた。ひとまず開封の儀!

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 Nexus 7

Nexus 7を買ってみた。ひとまず開封の儀!

    

こんにちは。「そろそろAndroidデバイスを買ってみたいなー」と思いつつ、今まで買わずにきてしまったアキオ(@akio0911)です。

Kindle Fire HDは買いましたが、あれはAmazonによってけっこうカスタマイズされてる感じでした。

そこで「Googleが理想としているAndroidデバイスに触れておきたい!」と思い、Google Nexus 7を買ってみました。ちなみに16GBのWi-Fiモデルです。Amazon.co.jpにて購入しました。

まずは開封の儀を書いてみたいと思います。

    

Nexus 7は箱が結構キレイ!

Nexus 7の箱

こちらがNexus 7の箱。カラフルでキレイです。

    

箱の裏面には、Nexus 7の説明書き

箱の裏面には、Nexus 7の説明書きが。Google Playや、Nexus 7のスペック、そしてNexus 7でできることなどが書かれています。

    

中には、真っ黒い箱が

中には、真っ黒い箱が入っています。シックで格好よいですねー。

    

ふたと開けると、まずはNexus 7の本体が!

Nexus 7の本体

ふたを開けてみると、まずはNexus 7の本体が入っていました。

    

電源ボタンやボリュームボタンの位置

フィルムに、電源ボタンやボリュームボタンの位置などが描かれています。親切かも。

    

NFC

そしてNFCはここに。

    

小さな箱にはケーブルや説明書などが

Nexus 7の本体を取り出した

Nexus 7の本体を取り出したその下には、小さい箱が入っていました。

ここにケーブルや説明書などが入っています。

    

マイクロUSBケーブルと、USB充電ユニット

マイクロUSBケーブルと、USB充電ユニット。

    

クイックスタートガイドと保証書

クイックスタートガイドと保証書。

    

USBポートや電源ボタンなどの位置は?

Nexus 7のフィルムをはがしてみました

Nexus 7のフィルムをはがしてみました。

    

マイクロUSBポートとイヤホンジャックは本体の下に

マイクロUSBポートとイヤホンジャックは本体の下にあります。

    

電源ボタンとボリュームボタンは本体の右側

電源ボタンとボリュームボタンは本体の右側に。

    

Nexus 7は、iPad miniより幅が狭いのでかなり持ちやすい!

手に持つとこんな感じ。

iPad miniよりも幅が狭いので、かなり持ちやすいです。

    

引き続きNexus 7のレビューを書いていきます!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑