大阪名物!「551蓬莱 戎橋本店」で「豚まん」と「蓬莱定食」を食す!(大阪)

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 グルメ

大阪名物!「551蓬莱 戎橋本店」で「豚まん」と「蓬莱定食」を食す!(大阪)

    

こんにちは!アキオ(@akio0911)です。

去年の年末に大阪・京都へ小旅行に行ってきました。

その時に大阪の「551蓬莱」で「豚まん」と「蓬莱定食」を食べたので、紹介したいと思います。

その場で食べられる2階へ!

その場で食べられる2階へ!

こちらが「551蓬莱 戎橋本店」の入り口。1階では肉まんなどを売ってました。持ち帰り用みたいですね。僕は定食も食べたかったので、2階へ。

    

早速、メニューをチェック!

豚まんは2個で320円

こちらがメニュー。豚まんは2個で320円。「551の定番!蒸したてのアツアツをどうぞお召し上がり下さい」と書いてあります。しゅうまいや春巻きなんかもおいしそうですねー!

    

551の蓬莱定食

そしてこちらが551の蓬莱定食。甘酢肉団子・八宝菜・小エビの天ぷら・ライス・スープで1,000円です。おかずがたくさんついてますねー。色々食べたい時には良いかも。

    

まずは蒸したてでアツアツの肉まんから!

蓬莱名物の豚まん

さあ、まずは蓬莱名物の豚まんです。蒸したてのアツアツです!これはおいしそう!

    

あんが肉たっぷりでおいしいです

辛し醤油につけて頂きました。あんが肉たっぷりでおいしいです。そして皮が厚くて、まるで蒸しパンのよう!これはテイクアウトじゃなくて店内で食べて正解でしたねー。

    

そして蓬莱定食。おかずがいっぱいでお得!

蓬莱定食。おかずがいっぱいでお得

そしてこちらが蓬莱定食。おかずがたくさんついてて、お腹いっぱいになりました。これで1,000円はお得だと思いますよー。中華のおかずが色々と食べたい時には良いんじゃないでしょうか。

    

@akio0911はこう思った。

1階でテイクアウトもできますが、2階の店内で食べると落ち着けていいですよ。蓬莱定食もおいしかったですし、他のメニューもとてもおいしそうでした。

大阪にお越しの際は、蓬莱の豚まんと蓬莱定食をぜひお試し下さい!

    

お店の情報

関連ランキング:肉まん・中華まん | 大阪難波駅

    

関連

2013年食べに行った中で印象に残っているお店4選

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑