「小作 甲府駅前店」で「豚肉ほうとう」を食す!(山梨・甲府)

公開日: : 最終更新日:2013/12/29 グルメ

こんにちは。ブログ旅で甲府にきているアキオ(@akio0911)です。

甲府駅前にある「小作」で「豚肉ほうとう」を食べてきました!

こちらが、甲府の駅前にある「小作」です。

    

お店の入り口にはメニューの紹介が。「カレーほうとう」なんてのもあるみたい。

    

こちらが店内にあるメニュー。今回は「豚肉ほうとう」を頼んでみました。

    

お茶は急須も置いてってくれるのが嬉しい。

    

きました、豚肉ほうとう。アツアツの鍋。そしてすごいボリューム!

    

お椀に少しずつ取って頂きます。じゃがいもも、かぼちゃも、ホクホクですごくおいしい!

    

麺も太くて、もちもちで、おいしいしかったです。

    

@akio0911はこう思った。

僕が頼んだのは「豚肉ほうとう」でしたが、じゃがいもや、かぼちゃも、大きめのものがゴロゴロと入ってました。なので野菜もたっぷり食べられました。

値段は高めに感じるかもしれませんが、その分、量もすごいので、少食な方・女性の方であれば、2人で1つでも良いかもしれません。

ごちそうさまでした!

    

お店の情報

Ranking ほうとう | 甲府駅

関連

2013年食べに行った中で印象に残っているお店4選

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑