3DS LL専用充電台が、置くだけで充電できるのですごく便利だった

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 ニンテンドー3DS

    

こんにちは。
先日3DS LLとドラクエ7を買ったばかりのアキオ(@akio0911)です。

3DS LLとドラクエ7を買ってみた。液晶が大きくて見やすい! – 拡張現実ライフ

    

購入後に3DS LLにはACアダプタが付属していないことに気付き、家族が使っている3DSのACアダプタを借りて充電していたのですが、やっぱり面倒なので3DS LL専用にACアダプタと充電台を購入しました。

    

ニンテンドー3DS LL専用充電台

こちらがニンテンドー3DS LL専用充電台。3DS LLの本体をこの上に載せると、右上の黒い突起が押されることで充電の接点が飛び出てきて、充電できる仕組みになっています。

    

後ろ側には、ACアダプタのコードを差し込むためのポートがあります。

    

ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)

そしてこちらが、ニンテンドー3DS用 ACアダプタ (3DSLL/DSi兼用)。一般的なUSB端子などではなく、独自の端子の形状です。

    

コードを差し込むだけで簡単セットアップ

ニンテンドー3DS LL専用充電台の後ろにあるポートに差し込むだけなので、セットアップは簡単。

    

置くだけで充電できるは、やっぱり便利!

あとは3DS LLの本体を置くだけで充電できちゃいます。

    

あとがき

やっぱり置くだけで充電できるというのはとても楽ですね。充電するためにACアダプタのコードを差すというちょっとした手間でも、毎回となるとやはり面倒になってしまいます。

    

同様に、非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」や、エネループを置くだけで充電できるキャリングケースも、手間がかからないので手放せないんですよね。

非接触でモバイルバッテリーを充電できる「チャージパッド」が便利! – 拡張現実ライフ

エネループを置くだけで充電できるキャリングケースが便利! – 拡張現実ライフ

    

近い将来、iPhone・iPad・ノートパソコンなども、置くだけで充電できるようになってほしいものです。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑