いま聴いてる曲をTwitter・Facebookへ投稿するには ぽすとん が便利

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 iPhoneアプリ

    

「いま聴いている曲のタイトルとアルバムアートを、TwitterとFacebookへ同時に投稿できるアプリないかなー?」と探していたところ、「ぽすとん」というアプリがその機能を搭載していたので、iPhoneホームの1画面目に置いて、けっこーヘビーに使ってます。

    

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥170

曲名とアルバムアートをTwitterとFacebookへ同時投稿できる

「ぽすとん」を起動したら、画面の左側にあるつまみを右側へスワイプします。

    

メニューが出てくるので、音符マークをタップ。

    

「再生中の曲」をタップします。

    

投稿先のサービスを選んで、「送信」ボタンをタップします。ちなみに送信先としてEvernoteを選ぶこともできます。

    

Twitter・Facebookへの投稿内容はこんな感じ

投稿された内容をTwitterで確認するとこんな感じ。

    

そしてFacebookで確認するとこんな感じになります。

    

アキオはこう思った。


    

聴いている音楽を発端として話題が盛り上がったりすることもあるので、曲名を投稿できるアプリは個人的に使用頻度が高いです。今回紹介した「ぽすとん」も、iPhoneの1画面目にアイコンを置いてます。

また、最近はTwtiterよりもFacebookの使用頻度が高くなってきたので、Facebookに対応していることも条件として外せませんでした。

Evernoteにもテキストや画像を送れるので、メモアプリとしても使えると思います。

    

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: ¥170

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑