Fitbit Zip 仲間と競えるワイヤレス活動量計 時間別に歩数や消費カロリーが見られるのが楽しい

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 ライフログ

    

@ttachiさんのNo Second Lifeを読んでいて以前から気になっていたFitbit

@cqa02303さんにお誘い頂いたこともあり、ついに購入しました。

    

    

今回購入したのは、歩数・距離・消費カロリーが記録できるFitbit Zipというモデル。

    

他にはFitbit Oneというモデルもあり、こちらは登った階数や睡眠に関する記録もとれます。

ポケットに放り込んだりして持ち歩くだけ。衣服に取り付けられるクリップもあり

Fitbit Zipは、ポケットに放り込んだりして持ち歩くだけで、歩数などを計測しておいてくれます。

クリップも付いているいるので、こんな感じで衣服にも取り付けやすくなってます。

    

Bluetoothを通じてiPhoneと連動。

専用のiPhoneアプリを使うと、Bluetooth経由で歩数や消費カロリーなどを取り込んでくれます。

    

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス 価格: 無料

    

7日間の合計歩数によるランキングもあり

ランキング機能もあり。RunKeeperとかNike+ Runningもそうでしたけど、こういった機能があるとやっぱり燃えるんですよねー。「今日はもっと走っちゃおう!」とか。

    

パソコンで見られる細かいグラフが楽しい

自動的にクラウドと同期してくれるので、パソコンのブラウザでもデータを見ることができます。

    

パソコンのブラウザだと、消費カロリー・歩数をグラフでかなり細かくチェックすることができます。「この日は10時台にたくさん歩いたなー」なんてことが分かります。ぜひiPhoneアプリでも見られるようにしてほしい!

    

アキオはこう思った。


    

以前は「Moves」というiPhoneアプリを使って歩数を計測していたのですが、このアプリはやたらバッテリーを食うので、けっきょく削除してしまいました。なので今は使っていません。

    

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス 価格: 無料

    

今回紹介したFitbit Zipであれば、iPhoneのバッテリー消費を気にせずに使うことができます。ちなみにFitbit Zipのバッテリーは公式サイトによると最高で6ヶ月もつらしいです。これなら安心ですね。

消費カロリー・歩数を細かくチェックできるグラフとか、7日間での合計歩数によるランキングが楽しげなので、しばらく使ってみたいと思います。

既にお持ちの方は、ぜひフレンド申請を!ランキングで競い合いましょう!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑