第14回 iPhoneアプリ開発もくもく会を開催しました。そして第15回の告知

公開日: : 最終更新日:2014/01/04 iOSアプリ開発

    

昨日(5月16日)、渋谷のコワーキングスペース「Lightningspot」にて、「iPhoneアプリ開発もくもく会」を開催しました!

ノマドワーカーにオススメ!渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース Lightningspot に行ってきた – 拡張現実ライフ

「もくもく会」とは?

「もくもく会」とは、カフェなどに集まって、各自もくもくと勉強したり作業したりする「だけ」の会のことです。

プログラマがやるハッカソンとちょっと似てるんですが、ハッカソンよりもっとゆるい感じで、もくもく作業するだけで別に成果物を発表したりしなくてもいい、という適当な雰囲気の集まりに何か名前があるといいなと思って作ってみました。

「家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち」とか「一人だとついつい遊んでしまうけど他の人が作業してるのを見ると自分もやんなきゃなんないような気がする」とか「一人でタスクに向かう気の重さを人と集まることで紛らわせたい」とかそういう人にお薦めです。

引用元 : もくもく会ポータル

    

「iPhoneアプリ開発もくもく会」とは?

   

「何人かで集まって、ひたすらもくもくとiPhoneアプリ開発をしたいなー」と思い、2012年10月くらいにスタートした会です。今回で第14回目になります。参加者は僕の知り合いのエンジニアやブロガー、そしてアプリクリエイター道場の受講生・卒業生がメインです。

    

第14回からは平日の夜に渋谷で開催

    

第13回までは朝活として、平日の朝7時半から秋葉原で開催していたんですが、時間と場所の敷居が高いので、参加者が集まりづらいという問題がありました。

そこで今回からは、平日の夜に、渋谷のコワーキングスペース「Lightningspot」で開催することにしました。

先日からLightningspotのサポートメンバーになったので、その一環としてという意味合いもあります。

    

コワーキングスペース Lightningspot のサポートメンバーになりました – 拡張現実ライフ

    

次回の第15回は、来週(5月23日)19時から開催!

次回の第15回は、来週(5月23日)19時から、渋谷のLightningspotにて開催します。

参加したい方は、こちらのFacebookイベントページをチェックしてみてください!

    

第15回 iPhoneアプリ開発もくもく会

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑