LINEやTwitterと連携できる、無料のiPhone顔文字アプリ「かわいい!顔文字」

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 顔文字

    

iPhoneで顔文字を使うのが好きな、アキオ(@akio0911)です。

顔文字の使い方・TIPS・おすすめアプリなどを紹介 – 拡張現実ライフ

    

今までにも顔文字系のiPhoneアプリをいくつか試してきましたが、顔文字をコピーした後に、貼り付け先のアプリに戻るのがけっこー面倒くさいんですよね。今回はその面倒くささを解消してくれる機能を持っている顔文字アプリ「かわいい!顔文字」を紹介したいと思います。

    

カテゴリ: エンターテインメント 価格: 無料

顔文字をコピーした後、他のアプリに切り替えることができる!

かわいい!顔文字」には、顔文字をコピーした後に、ホームボタンを2回押さずに他のアプリへ切り替える機能があります。使い方を詳しく見ていきましょう。

    

使いたい顔文字を見つけたら、右のほうにある矢印ボタンをタップします。

    

顔文字がコピーされた後に、起動するアプリを聞かれます。ここでは「LINE」を選んでみましょう。

    

LINEが起動するので、入力欄を長押しして、そのままペーストします。

    

さきほど選んだ顔文字が貼りつけられました。ホームボタンを2回押さずに他のアプリへ切り替えられるのが、楽でいいですね。

    

顔文字の分類も分かりやすくて良い感じ

かわいい!顔文字」は、顔文字の分類が分かりやすいのもポイント。

    

サブカテゴリも、パッと見で分かりやすい。

    

収録されている顔文字も厳選されている感じで探しやすくてgoodです。

    

アキオはこう思った。


    

僕はLINEで顔文字をよく使うので、LINEとの連携機能が搭載されているのが便利でいいですね。収録されている顔文字も、自分好みのものが多くて嬉しいです。

    

カテゴリ: エンターテインメント 価格: 無料

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑