Nexus 7専用の気泡が消える液晶保護フィルムを貼ってみた

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 Nexus 7

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

先日、ドロイド君が描かれたNexus 7用のレザーケースを紹介しましたが、

ドロイド君が描かれたNexus 7用のレザーケースが215円で激安! – 拡張現実ライフ

    

今日は【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム スムースタッチタイプを紹介したいと思います。

厚手のシリコン吸収層がホコリを包む!

こちらが気泡が消える液晶保護フィルムのパッケージ。「気泡が消える!」とデカデカと書かれています。説明を読んでみると「厚手のシリコン吸収層がホコリを包むことで、気泡が消えたように見えます」と書かれています。

    

専用のクロスでゴミや汚れを拭き取る

まずは液晶画面のゴミや汚れを綺麗に拭き取ります。専用のクロスが付いているので、それで拭いてみました。

     

フィルムの貼り位置を画面に合わせる

フィルムの貼り位置を本体の画面に合わせます。

    

右側のセパレーターフィルムをはがす

右側のセパレーターフィルムをはがし、吸着面と画面を合わせます。

    

左側のセパレーターフィルムをはがす

左側の残りのセパレーターフィルムをはがし、吸着面と画面を完全に貼り付けます。ここで普通は気泡が入りまくって貼り直しに苦労するんですが、今回の気泡が消える液晶保護フィルムはけっこう貼りやすい気がします。上の写真を見ていただいても分かるように、気泡をいれずにフィルムを貼ることができました。

指すべりのよいスムースタッチ、映り込みを抑えた表面、指紋や汚れの付きにくいコーティング。液晶保護フィルムとしての性能もなかなかのものだと思います。

    

アキオはこう思った。


    

気泡が入らないように液晶保護フィルムを貼るのって、結構難しいんですよねー。今回紹介した気泡が消える液晶保護フィルム スムースタッチタイプは、なかなか貼りやすいと思います。

スムースタッチ・反射防止・指紋防止などの特徴もいい感じです。Nexus 7をお持ちの方は、ぜひチェックしてみてください。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑