[WordPress]YARPPで特定の記事を関連記事として表示させない方法

公開日: : 最終更新日:2014/01/09 WordPress

    

うちのブログでは関連記事の表示に「YARPP(Yet Another Related Posts Plugin for WordPress)」というプラグインを使っています。

このプラグインを使っていると、「この記事は告知記事だけど、告知も既に終わったから、もう関連記事としては表示したくない」と思うことがあります。今日はそれを実現する方法を紹介したいと思います。

まずはYARPPの設定画面を開く

まず、WordPressの管理画面から「設定」→「関連記事(YARPP)」を開きます。

    

関連記事として表示したくない記事を指定するためのタグを設定する

YARPP管理画面の「このタグの記事を表示しない」で、関連記事として表示したくないタグを指定します。ここでは「関連記事非表示」というタグを新規に作成し、それを指定しました。

    

関連記事として表示したくない記事にタグを設定する

あとは、関連記事として表示したくない記事の編集画面を開き、先ほど設定したタグを追加すればOKです。ここではタグとして「関連記事非表示」を追加しました。

    

アキオはこう思った。


    

既に終わってしまったイベントの告知記事とか、セールに関する記事とか。関連記事として表示したくない記事って、結構あるんですよねー。この設定をこまめにしておくと、関連記事のクリック率も上がるんじゃないかなーと思います。ぜひお試しください!

あ、ちなみに、YARPPで表示位置ごとにテンプレートファイルを切り替える方法も記事にしてあるので、そちらも良かったらどうぞ!

【WordPress】YARPPで表示位置ごとにテンプレートファイルを切り替える方法 – 拡張現実ライフ

    

↓関連本。ぼくはこの本を読んで、WordPressのオリジナルテーマを作れるようになりました。ちょーオススメです。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑