3DSで自分のフレンドコードを確認する方法

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 ニンテンドー3DS

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

ニンテンドー3DSのゲーム「モンスターハンター4」を購入したんですが、自分のフレンドコードの確認方法が分からなくて戸惑ったので、備忘録としてメモしておきます。

    

HOMEボタンを押してホーム画面に移動

「HOMEボタン」を押して、ホーム画面に移動します。

    

ホーム画面の上にある「フレンドリスト」ボタンを押す

ホーム画面の上の方にあるこのボタンを押します。

    

「フレンドリスト」画面が表示されます。

    

自分のMiiをタッチする

自分のMiiにタッチします。

    

上の画面に、自分のフレンドコードが表示される!

ここに、自分のフレンドコードが表示されます。

    

@akio0911はこう思った。

    

3DSって、メニューの構成が結構分かりづらい気がします。僕も最初は自分のフレンドコードがどこで確認できるのか分からず、探すのに時間がかかってしまいました。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑