Kindle月替わりセール 9月版 スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン 人生がときめく片づけの魔法 統計学が最強の学問である などがセール中!

公開日: : 最終更新日:2013/12/02 Kindle本

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

iPhone・iPad・Androidスマフォなどで読める電子書籍の「Kindle本」ですが、

Kindle本はKindleデバイスじゃないと読めない という誤解 – 拡張現実ライフ

    

9月の月替わりセールでは、こんな本がセールとなっております。

生き方

    

多くの人が人生の指針を見失っているこの混迷の時代に打ち込む、「生き方」という一本の杭。私たちの人生を成功と栄光に導き、また人類に平和と幸福をもたらす王道とは何か? 京セラ・KDDIを創業した著者が贈る、渾身の人生哲学。

引用元 : 生き方[Kindle版]

    

人生がときめく片づけの魔法

    

この本は、「一度片づけたら、二度と散らからない方法」について書いた本です。「そんなことはありえない」。そう思った方にこそ、じつは読んでいただきたい本でもあります。

引用元 : 人生がときめく片づけの魔法[Kindle版]

    

最近部屋の整理に凝ってまして、この本、以前から気になっています。

    

統計学が最強の学問である

    

あえて断言しよう。あらゆる学問のなかで統計学が最強の学問であると。どんな権威やロジックも吹き飛ばして正解を導き出す統計学の影響は、現代社会で強まる一方である。「ビッグデータ」などの言葉が流行ることもそうした状況の現れだが、はたしてどれだけの人が、その本当の魅力とパワフルさを知っているだろうか。本書では、最新の事例と研究結果をもとに、今までにない切り口から統計学の世界を案内する。

引用元 : 統計学が最強の学問である[Kindle版]

    

マネジメント[エッセンシャル版]

    

変化のときこそ、基本を確認しなければならない。ドラッカー経営学の集大成を1冊に凝縮。自らの指針とすべき役割・責任・行動を示し、新しい目的意識と使命感を与える書。

引用元 : マネジメント[エッセンシャル版][Kindle版]

    

この本、僕は以前に紙の本を買って読みました。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んでドラッカーのマネジメントが気になっている方は、要チェックです。

    

    

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

    

アップルCEOのスティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは、なぜあれほど人々を魅了
し、熱狂させるのか―。
本書は、iPhone発表時などスティーブ・ジョブズの伝説のプレゼンを紹介しながら、その
秘密を詳しく解説していきます。

引用元 : スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン[Kindle版]

    

この本も、僕は紙の本を買って読みました。イベントやセミナーなどでスライドを使って説明する際の参考になりました!

    

改訂新版 コンピュータの名著・古典 100冊

    

コンピュータの本質を理解するための基本図書100冊を分野別に徹底紹介。紹介書籍を読むための入門ガイドや、先輩エンジニアの読書術などコラムも充実。

引用元 : 改訂新版 コンピュータの名著・古典 100冊[Kindle版]

    

この本も、紙の本を買って読みました。これからプログラミングについて勉強したい方などにオススメです!

    

トヨタ生産方式

    

トヨタ生産方式は、いまや1世紀の伝統をもつフォード式生産方式を超えようとしている。逆転の発想によるケース中心の実践書。

引用元 : トヨタ生産方式[Kindle版]

ザ・ファシリテーター

    

ストーリーを楽しみながら、人と組織を動かし、自分が変わるファシリテーションのスキルとマインドが身につく。主人公は、黒澤涼子という30代後半の女性。彼女が、畑違いの製品開発センター長に抜擢される。専門知識面でも、年齢でも自分を上回る男性の部下を率い、組織を変えることができるのか……。

引用元 : ザ・ファシリテーター[Kindle版]

    

微差力

    

“商売でもなんでも、人生、微差の積み重ねです。しあわせになるのも、笑顔だったり、天国言葉だったり、ね。しあわせに見えるような服装だったり、それの微差の連続なんです。その微差一個でグン、微差一個でグンって、あがるのです。ここが、おもしろいところで、やり得なんです。普通の人は、うんと努力して、ごほうびはちょっとです。だけど、本物は違います。本物は、微差の努力で、大差もらえるんです”(本書より)

引用元 : 微差力[Kindle版]

    

60分間・企業ダントツ化プロジェクト

    

圧倒的な競争力を実現する戦略とは何か? 全国3800社を超えるクライアントの経験をもとに、成功する起業家の発想法・思考プロセスを伝授する。本書の20のチャートが、短時間で、革新的なアイデアを生む!

引用元 : 60分間・企業ダントツ化プロジェクト[Kindle版]

    

会社のお金はどこへ消えた?

    

会社のお金が消える5つのトリック、「キャッシュバランス・フロー」の左右の傾きから会社のお金の流れを読む。「下からノゾいて裏をメクって中をサグる」賢い社長の決算書のいじり方、会社にお金を呼び込む59の鉄則。売上→利益→お金の流れがよくわかる。

引用元 : 会社のお金はどこへ消えた?[Kindle版]

    

人を助けるすんごい仕組み

    

糸井重里が感動した「西條剛央さんの、すんごいアイディア」。支援活動のプロでない著者が画期的な支援の仕組みをどう立ち上げたのか?日本最大級のボランティアプロジェクトをつくった著者が明かす、有事に有効な支援の仕組み。1000人超の組織を給料を一切払わず事務所も持たずに、どう運営するのか?

引用元 : 人を助けるすんごい仕組み[Kindle版]

    

地頭力を鍛える

    

地頭力の本質は、「結論から」「全体から」「単純に」考える三つの思考力である。この三つの思考力は訓練によって鍛えることができるものであり、地頭力を鍛えるための強力なツールとなるのが「フェルミ推定」である。

引用元 : 地頭力を鍛える[Kindle版]

    

「うつ」は、ゆっくり治せばいい!

    

焦らない、がんばらない!「つらい気持ち」から少しでも逃れるための基礎知識と回復のためのいくつかの方法を淡々と語る。

引用元 : 「うつ」は、ゆっくり治せばいい![Kindle版]

    

他のセール本はこちらのページからチェック!

この記事で紹介しきれなかった他のセール本については、こちらの月替わりセールページからチェックしてみてください。

Amazon.co.jp: Kindleストア: Kindle月替わりセール

    

月替わりセールページ・日替わりセールページはブックマークしておくと便利!

Kindle月替わりセール」ページと「Kindle日替わりセール」ページは、ブラウザなどでブックマークしておくとすぐにチェックできて便利です。

特に日替わりセールはその日しかセールにならないので、ぜひ買い逃さないようにブックマークしておきましょう!

    

アキオはこう思った。




    

人生がときめく片づけの魔法」「統計学が最強の学問である」は以前から気になっていたので、早速買ってみようと思います。

マネジメント[エッセンシャル版]」「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」「改訂新版 コンピュータの名著・古典 100冊」は、僕は既に紙の本を買って読みましたが、どれもオススメの本ですよ!

今回の月替わりセールは、良い本が多い気がします。来月も月替わりセールも楽しみです!

    

ちなみに、Kindle本はiPhone・iPad・Androidなどでも読めますが、「Kindle Paperwhite」があると更に快適に読めますよ。僕はこれで読んでます。10月22日にはニューモデルも出ます!

Kindle Paperwhiteで読書がはかどるようになった – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑