iPad用のタッチペン「SANWA SUPPLY PDA-PEN19 タッチペン」を試してみました

公開日: : 最終更新日:2014/01/08 スタイラスペン

iPad用のタッチペン「SANWA SUPPLY PDA-PEN19 タッチペン」を頂いたので、試してみました。

201007221731.jpg

    

201007221731.jpg

外見はこんな感じ。ちょっと短いです。

201007221732.jpg

手書きアプリ「Penultimate」で試してみました。

201007221732.jpg

上がタッチペンで書いたもの。下が指で書いたもの。

タッチペンで書くときは軽く触っただけでは認識しないので、かなり強く押し付けないといけません。

指で書くときには軽く触れるだけでOK。

しかもどっちで書いても、上の写真を見るとわかるように、ほぼ同じです。

タッチペンは常に持ち歩かなければいけないので面倒ですし、個人的には指でいいかなあ、という感じでした。

    

関連記事

iPad miniで細かい手書き文字が書ける「Jot Pro」 – 拡張現実ライフ

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑