iPad/iPad miniで細かい手書き文字が書ける「Jot Pro」

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 スタイラスペン

IMG 7609

    

こんにちは!iPad miniで電子書籍を読みまくっているアキオ(@akio0911)です。

    

iPad miniとi文庫HDを使うと、読書がちょー快適! – 拡張現実ライフ

    

今日は、僕がiPad miniでのメモ書きに使っているペンJot Proを紹介したいと思います。

    

これが手書きペン「Jot Pro」だ!

IMG 7606

これがJot Pro。高級感のある金属製の外観がいい感じです。

    

IMG 7607

先端には、金属製のキャップが付いています。

    

IMG 7609

キャップを取ると、独特な形状のペン先が出てきます。

    

IMG 7610

ラバーグリップが付いているので、持ちやすいです。

    

IMG 7611

ペン先に付いている透明のディスクは、書き込む面に沿って傾くようになっているので、心地よい角度で作業を行うことができます。

    

iPad mini・iPhone 5との大きさ比較

IMG 2948

まずはiPhone 5との比較。ほぼ同じ高さですねー。

    

IMG 2949

そしてiPad miniとの比較。一緒に持ち歩くのにちょうどよいサイズですね。

    

「Jot Pro」で文字を書いてみる

では、Jot ProでiPad miniに文字を書き込んでみましょう。

今回はPenultimateという手書きメモアプリを使ってみました。

    

Penultimate
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85

    

IMG 7614

透明なディスクのおかげで、ペン先を確認しながら文字を書くことができます。

    

IMG 7613

ペン先を確認できるので、かなり細かく文字を書くことができます。

    

IMG 7616

ちなみに指で書くとこんな感じ。

書いている箇所が指で隠れてしまいます。

    

IMG 0875

左がJot Proで書いた文字、右が自分の指で書いた文字です。

細いペン先と透明なディスクのおかげで、かなり細かく書くことができます。

    

まとめ

2年くらい前に買ったiPad用のタッチペン「SANWA SUPPLY PDA-PEN19 タッチペン」はあまり書き心地がよくなかったのですが、今回紹介したJot Proは細いペン先のおかげでかなり文字が書きやすくなっています。

    

iPad用のタッチペン「SANWA SUPPLY PDA-PEN19 タッチペン」を試してみました – 拡張現実ライフ

    

iPadやiPad miniをお使いの方で、細かい手書き文字を書きたい方にオススメです!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑