390円の激安iPhone 5ケースを買ってみた

公開日: : 最終更新日:2014/01/05 iPhoneグッズ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

DSC03127 JPG

    

こんにちは!iPhoneに貼ってスイカを入れられるケースのようなシール「ShinjiPouch」を愛用しているアキオ(@akio0911)です。

    

iPhoneに貼ってスイカを入れられるケースのようなシール「ShinjiPouch」を買ってみた – 拡張現実ライフ

    

iPhone 5を発売日に購入してから肌身離さず愛用していますが、どうやらiPhone5のブラックの塗装が剝げやすいらしいです。

    

iPhone5のブラックの塗装が剝げやすいとTwitterで怒涛の報告。キャリア関係なく。|| ^^ |秒刊SUNDAY

    

僕は今回は黒を購入したのですが、確かに購入してから1週間ほどで塗装が剥げた箇所が何カ所か・・・。

この調子で塗装が剥げ続けるのはいやなので、iPhone 5用のケースを購入してみました。

    

このケースを購入した理由

  • 390円。めちゃくちゃ安い!
  • ケースに対してあまりこだわりがない

というのが主な理由です。

今回の「塗装がすごい勢いで剥げ続けるのを回避する」という目的が達成できれば、なんでもOK。

    

早速iPhone 5に装着してみた

DSC03128 JPG

まずは下部から。

Lightning端子もイヤホン端子も過剰にカバーされていないので、使いやすいです。

    

DSC03126 JPG

音量ボタンとマナースイッチも過剰にカバーされていないので、とても押しやすい。

iPhone 3Gから数えると、いくつかのカバーを試してきましたが、過剰に保護されているカバーが個人的には好きではないんです。

    

DSC03127 JPG

スリープボタンも押しやすい。

    

「ShinjiPouch」も問題なく使える!

IMG 0880

iPhoneに貼ってスイカを入れられるケースのようなシール「ShinjiPouch」も問題なく使えます。

    

iPhoneに貼ってスイカを入れられるケースのようなシール「ShinjiPouch」を買ってみた – 拡張現実ライフ

    

まとめ

ひとまずこれで、iPhone 5の塗装が剥げまくる心配はなくなりました。

同じくiPhone 5の黒をお使いの方で、塗装の剥げなどが気になる方は、ケースを導入した方がよいと思いますよー!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑