ブルーライトカット率が約50%の「JINS PC ライトブラウン 度付き」を買ってみた

公開日: : 最終更新日:2014/08/07 眼精疲労

IMG 7650

    

こんにちは!MacBook Pro 13inch RetinaモデルiPad miniiPhone 5を1日中使っているアキオ(@akio0911)です。

    

MacBook Pro 13inch Retinaモデルで11個のアプリのスクショを撮ってみた – 拡張現実ライフ

    

1日中パソコンやスマートフォンの画面を見ていると、やっぱり目が疲れてきてしまいますね。僕も眼精疲労が酷かったりします。そこで今話題の「JINS PC」を購入してみました。

    

    

追記

新モデルが出て、クリアレンズのブルーライトカット率が45%にアップしました! → 新JINS PC登場!クリアレンズのブルーライトカット率が35%から45%にアップ!

新JINS PC登場!クリアレンズのブルーライトカット率が35%から45%にアップ!

    

JINS PCとは?

デジタルディスプレイから発せられ、目や身体に大きな負担をかけると言われている「ブルーライト」をカットしてくれるメガネです。

詳しくはこちらのページをチェックしてみて下さい。

    

ブルーライトとは? | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)

    

どこで買えるのか?

こちらのオンラインショップや、JINSの店舗で購入することができます。

僕はフレームをじっくり選びたかったので、「JINS 原宿店」で購入しました。

    

店舗検索 – JINS – 眼鏡(メガネ)

    

作るのにどのくらいかかるのか?

ブルーライトのカット率が高い(約50%)ライトブラウンの場合は10日程度、クリアタイプ(カット率は約35%)の場合は即日受け取り可能とのこと。

僕は「JINS 原宿店」でライトブラウンの度付きを作ったのですが、受け取りまで10日程度かかりました。

    

値段は?

1200種類以上から選べるフレームの表示価格に、3,990円プラスした金額になります。

僕の場合は、9,980円かかりました。

    

受け取ってきた!

IMG 7647

というわけで、受け取ってきました。

手提げ袋が透明でシャレオツ!

    

ケースは色が選べる

IMG 7648

ケースは色が選べたので、僕はブルーにしました。

他にもブラック・ブラウン・シルバー・ゴールドなどがありました。

    

これがJINS PCだ!

IMG 7649

オープン!でてきました、JINS PC!

    

IMG 7650

初めて、セルフレームにしてみました!

    

IMG 7651

ライトブラウンなので、すこーし茶色く見えます。

パソコンの画面などを見てみましたが、大きく色が変わることはないと感じました。

色を厳密に判断しなければならない仕事でなければ、問題ないと思います。

    

あとがき

しばらく使ってみて、後日またレビューを書きたいと思います!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑