3DSのゲームカード飛び出し事故を防止できる「プッシュガード」

公開日: : ニンテンドー3DS

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

カバンの中で3DSのゲームカードが抜けてしまったりすることを防いでくれる「プッシュガード」というグッズを買ってみました。3DSと3DS LLで使用できます。色は「ブラック」と「シルバー」の2色展開。また、「ホワイト」「レッド」「ピンク」「ブルー」「ゴールド」が2013年12月25日に発売されるそうです。

    

ゲームカードの飛び出しを防止できるスロットカバー

こちらが「プッシュガード」のパッケージ。「不意なゲームカードの飛び出しを防止する、ステンレス製のゲームカードスロットカバーです。高精度な加工により、3DSのゲームカードスロットにぴったりと収まります。」と書かれています。

    

パッケージの裏面には、装着方法と取り外し方法が書かれています。

    

プッシュガードの重さは2グラム。軽い!

これが製品本体。重量は2グラム。めっちゃ軽いです。

    

プッシュガードをカードスロットに挿し込むだけ!

3DS本体のゲームカードスロットにゲームカードを差し込んだ後、プッシュガードでゲームカードスロットをカバーするように装着します。

    

装着完了するとこんな感じ。プッシュガードの両サイドにツメがあり、ゲームカードがこれ以上押し込まれるのを防いでくれます。

    

取り外しはタッチペンなどで押し下げるだけ!

取り外す際はタッチペンを使用し、プッシュガードの上部中央にある穴からゲームカードを軽く押し下げればOKです。

     

@akio0911はこう思った。

スリープ中に本体を手に持った際や、カバンの中などでゲームカードが飛び出してしまい、セーブ前のデータが消えてしまう事故はあるらしいので、それを防ぎたい方は導入してみると良いと思います!

色は「ブラック」と「シルバー」の2色展開。また、「ホワイト」「レッド」「ピンク」「ブルー」「ゴールド」が2013年12月25日に発売されるそうです。

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑