【マニパニ】ピンクの派手髪の色落ちを毎日写真に撮ってみた 2回目

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

最近お世話になっている下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」さんで染めてもらったピンクの派手髪の色落ち過程を、毎日写真に撮って記録してみました。

これからマニパニなどで派手髪にしてみたい方の参考になればと思います。

ちなみに、ピンクに染めたのは今回が2回目だったりします。1回目の時の色落ちの様子はこちらの記事に書いてますので、合わせてチェックしてみてください!

【マニパニ】ピンクの派手髪の色落ち過程を毎日写真に撮ってみた – 拡張現実ライフ

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

    

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ Candye syrup(キャンディシロップ)

    

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

今回のピンクの派手髪を染めたやり方

詳しくはコチラの記事に書いてますが、色落ちしてきたピンクの髪に対して、ブリーチはせずに同じ色を足してもらいました。

【マニパニ】色落ちしてきたピンクの派手髪に美容室で色を足してもらった – 拡張現実ライフ

    

シャンプーとトリートメントについて

自宅での洗髪には、「ハピネスのアロマシャンプー&トリートメント」と「ミルボン ディーセス リンケージ ミュー 4」を使っています。

「ハピネスのシャンプー&ハピネスのトリートメント」と「ハピネスのシャンプー&ミルボン ディーセス」の組み合わせを2日おきくらいで交互に使っています。

    

    

ピンクの派手髪の色落ち過程はこんな感じ

では早速、色落ち過程の写真を載せていきましょう。

日付 経過日数 写真 備考
10/9 0日目 【マニパニ】色落ちしてきたピンクの派手髪に美容室で色を足してもらった
10/10 1日目
10/11 2日目
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
10/12 3日目
10/13 4日目
10/14 5日目
10/15 6日目
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
10/16 7日目
10/17 8日目
10/18 9日目
10/19 10日目
10/20 11日目
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
10/21 12日目
10/22 13日目
10/23 14日目
10/24 15日目
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
10/25 16日目
10/26 17日目
10/27 18日目
10/28 19日目
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
10/29 20日目
10/30 21日目
10/31 22日目
11/01 23日目
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
11/02 24日目
11/03 25日目
11/04 26日目
11/05 27日目
11/06 28日目
11/07 29日目 他の美容室で毛先だけカットしてもらった
11/08 30日目
  • ハピネスのシャンプー
  • ハピネスのトリートメント
11/09 31日目
11/10 32日目
11/11 33日目
11/12 34日目
11/13 35日目 美容室でブリーチした後に、髪を紫に染めてもらった
11/14 36日目

    

@akio0911はこう思った。

やっぱり派手髪は、洗えば洗うほど落ちていきますねえ。今回の写真を見てもらえると、だいたい3週間くらいで色が落ちてしまうのが分かるかと思います。究極的には「髪を洗わない」のが一番長持ちするんでしょうが、そういうわけにもいきませんしね(笑)

理想的には、3週間くらいごとに色を染め直すのがいいと思います。ただ、3週間おきに毎回ブリーチすると髪が痛むので、ブリーチは6週間おきくらいがいいと思います。つまり、「ブリーチして違う髪色にする」「ブリーチしないで前回と同じ色を足してもらう」を3週間おきに交互に繰り返す、って感じですね。

これから派手髪にしたい方の参考になればと思います!

    

ちなみに最近僕が通っているのは、下北沢の派手髪美容室「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」です。雑誌「KERA」の読者モデルさんも通っている美容室です。初めての方にはクーポンも用意されています。オススメですよー!

    

追記

最新記事アップしました。今度は紫&グレーな派手髪の色落ち過程を調べてみました

【派手髪】紫とグレーの色落ち過程を毎日写真に撮って調べてみた

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑