【ダイエット】糖分の吸収を抑えてくれる「ギムリンド」を飲み始めてみた

公開日: : 最終更新日:2013/12/05 ダイエット

    

こんにちは。アキオ(@akio0911)です。

先日、低糖質ダイエットは効果あり!2ヶ月で5キロ痩せた!という記事を書きましたが、

低糖質ダイエットは効果あり!2ヶ月で5キロ痩せた! – 拡張現実ライフ

化粧品店をやっている知人がこの記事を読んで「こんなのがあるよー。試してみる?」ということで、資生堂の「ギムリンド スーパーバーン」というサプリメントの試供品をくれました!

「タマリンド」「カルニチン」「α-リポ酸」が、糖分の吸収を抑えてくれる!

これが「ギムリンド スーパーバーン」のパッケージ。鮮やかなピンク色のパッケージです。

    

配合成分は「タマリンド(ガルシニア・カンボジア)」「L-カルニチン、α-リポ酸」「パントテン酸」「アカショウマ」「グァバ」「ギムネマ・シルベスタ」「生姜」「カシス」など。

「タマリンド」は、カルニチンと脂肪酸を結合させ、糖質が脂肪酸にかわるのを抑制してくれます。

「カルニチン」は、脂肪分をエネルギー生産工場であるミトコンドリア内に取り込み、効率よくTCAサイクルへと運び入れてくれます。

「α-リポ酸」は、ミトコンドリア内に取り込まれた糖分をTCAサイクルにもれなく押しこんでくれます。

    

食事の30分前に飲むのが理想的!

パッケージの中に入っているビン。

    

サプリメント自体はこんな色をしています。

「1回3粒、1日9粒を目安に、水などと一緒にかまずにお召し上がりください」とのこと。食事の30分前に飲むのが理想的らしいです。

    

@akio0911はこう思った。

糖分の吸収を抑えてくれるということで、低糖質ダイエットにはうってつけのサプリメントかもしれません。1ヶ月分もらったので、しばらく飲み続けてみたいと思います!

    

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑