Googleカーを撮影している自分がストリートビューに載ってたでござる!

公開日: : 最終更新日:2013/12/28 ネタ

3週間くらい前にTwitterなどでGoogleストリートビューカーを撮影したら撮影された写真が話題になってました。

Googleストリートビューカーを撮影したら撮影された写真が凄い! 超偶然発生で1万リツイート越え – ガジェット通信

これを見て思い出したんですが、2013年の6月くらいに僕もGoogleカーを撮影したことがあったんです。

まずはGoogleカーを撮影した写真を発見!

iPhoneのカメラロールを漁ってみたら、なんとかその時の写真を発見することができました!

これがその写真。iPhone 5のカメラで撮影しました。

    

写真を拡大してみました。車の上にストリートビュー撮影用のカメラが搭載されているのが分かります。

この写真を撮影したのが今年の6月なので、もう半年も経っています。もしかしたらストリートビューに自分が写っているかもしれないと思い、場所を頼りに探してみました。

    

ストリートビューに自分が載ってた!

すごい!写ってました!(この写真だと小さいけど)

    

拡大してみました。この時はまだGoogleカーの存在に気付いていなかったと思います。

    

真横を通り過ぎるときの鮮明な写真も載ってた!

Googleカーの横を通り過ぎる瞬間も写っていました。たしかこのあたりのタイミングでGoogleカーの存在に気付きました。

    

右手にiPhoneを持って、左手にUP by Jawboneを装着しているのも分かるくらい鮮明に写ってますねー。ちなみにこの頃は派手髪ではありませんでした(笑)

    

Googleカーを撮影する自分も写ってた!

更に3枚目。Googleカーを撮影する自分が写ってました!

    

拡大してみました。iPhoneのカメラで撮影しているのが分かりますねー。

    

僕がGoogleカーを撮った写真と比較してみましょう。ストリートビューよりも、iPhoneで撮影した写真の方が鮮明なんですねー。

    

@akio0911はこう思った。

Googleストリートビューに載って、しかもその事に自分で気が付けたのは初めての経験でした!人生であと1回あるかないかじゃないかと思います。いま撮影されたら、髪が派手なのできっとすぐに見つかりますね(笑)

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」に参加するため

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑