はいはい、ついにGainerを購入した俺が来ましたよ

公開日: : 最終更新日:2014/01/29 Gainer

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

というわけで、ついにGainerを購入しました。

http://farm3.static.flickr.com/2278/2267957435_5ced1b5032.jpg

購入したのは完成品。ちょっと高くなるけど、ハンダとか使わなくていいのは楽。あと、ブレッドボードセットってのを買ってきた。

http://farm3.static.flickr.com/2293/2267958345_f94a276a56.jpg

ブレッドボードがあれば、ハンダが無くても配線できるらしい。こりゃ便利。LEDとか加速度センサーなんてのもセットに入っているので、ひとまずこの2つを入手すれば、Gainerを楽しむことが可能。他の電子部品に関しては必要に応じて秋月とかで買ってくることになると思う。

+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER

+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER

やっぱりこの本は外せないので購入。今日のうちにサクッと読んでしまおうかな。

Gainerに関する特集が載っていたので、ついでに購入。こっちもすぐに読んでしまいたい。

明日のHacker’s CafeにてGainerプログラミングを初体験するつもり。

関連記事

サンフランシスコのピア39にあるチャウダーズでクラムチャウダーを食す!

lolipop アップルの開発者向けイベント「WWDC2014」

ミスドのカルピスドーナツとカルピスポンデリングを食べてみた!

ミスドで期間限定のカルピスコラボ商品「カルピスドーナツ」と「カルピ

十三カレー計画で牛すじカレーネギのせを食す!(大阪・十三)

「iPhoneアプリ開発キャンプ@大阪」のランチで、十三カレー計画

大阪・難波の加寿屋 法善寺でかすうどんを食す。ランチタイムはおにぎり2個まで無料!

大阪・難波の加寿屋 法善寺 (かすうどん KASUYA)で、かす

ライブドアブログで運営していた「あきお商店」を「卵は世界である」に改名しました

少し前からライブドアブログで「あきお商店」というブログをやって

→もっと見る

PAGE TOP ↑